« 初! | トップページ | かけちん初めての生活発表会♪ »

2013年1月21日 (月)

ワタボ8ヶ月になったよ♪

今日でワタボが生後8ヶ月になりましたーhappy01

8ヶ月の記念に…

初☆寝相アートに挑戦shine

130121_01

タイトル 『そろそろお昼時な整備士さんriceball

寝ている時にちょっとでもゴソゴソするとすぐに起きてしまうワタボなので「寝相」アートではないですが…coldsweats01

今日はズンママの車が車検だったのと、ワタボの服装がつなぎだったので、こんな寝相アートにしてみましたnotes

「ぐししcatface今日のお昼はお、お、おにぎりなんだなriceballshine

と言わんばかりの表情をしてくれましたhappy01shine

なかなか難しいけど、流行ってるだけあって寝相アート楽しいな~~happy02

130121_02

「くんくん……sign03はっsign01コレはsign03お兄ちゃんのパンツですねsign03

130121_03_3

次はこんなのしようかな?あんなのもしてみたいな~~happy02upと次々構想が浮かんでくるわshine

ハイハイが始るとますます難しくなりそうなので早めに次回作に挑戦しよshine

apple8ヶ月になったワタボちゃんの様子apple

「あーうーあぶー」 と結構な大声でお喋りをよくしますshine

7ヶ月でようやくマスターした寝返りは今ではすっかりお手の物scissorsころんころん転がって楽しんでいますshine

まだハイハイは兆しもほとんど皆無ですcoldsweats01

ただ、歩行器に乗せるようになって足を突っ張るようにはなりましたshine

そしてその歩行器にのって窓際から外の風景を楽しむのがお気に入りのようですconfident

じーっと外を眺める後姿がおじいちゃんみたいでほっこり和みますshine

それから、今日から離乳食を2回食にステップアップしましたup

ゆっくり進めているのでまだ肉・魚は種類が増えていませんpigfish

飲み込むだけじゃなくて口をもぐもぐ動かすようになったので、トロトロから若干つぶつぶにしてみましたshine

人見知りも始っているみたいeye

私が抱っこしている時に他の人が「おいで~happy01」と手を伸ばすと、クルっと顔を背けて逃げようとしますcoldsweats01顔うずめて小さく丸まったりもするけど、それがまた可愛いのなんのってcatfaceheart04思わずにまーっとしちゃうわcatface

そんな感じでゆっくりマイペースに成長していますhappy01

cake cake cake cake

それから、今日ズンママは新しい職場へ初出勤sign01

今度の職場はお菓子屋さんですshine

「覚えることが沢山あって大変だけど、楽しいよーhappy01」とイキイキとした顔で帰ってきましたshine良かった良かったdash

私も忙しくなるけど頑張るぞーpunch

130121_04

この塗り絵はカケの

「ゴーバスターズのぜんぶ合体!」

だそうですcatface

かけちん、最近、塗り絵をあまりはみ出さずにぬれる様になってきましたcatface

|

« 初! | トップページ | かけちん初めての生活発表会♪ »

ワタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初! | トップページ | かけちん初めての生活発表会♪ »