« 保育参観日 | トップページ

2013年4月28日 (日)

なばたとしたか絵本原画展覧

今日はカケちんの大好きな「こびとづかん」の作者「なばたとしたか」さんの原画展に行ってきました~happy01

会場は岡山シティーミュージアムshine

久々の街中だわshine

130428_01

会場のある4階につくとすぐ目の前に「博士」の部屋が再現されていましたhappy02

ちゃんとリトルハナガシラまでいる~heart04(←なんだか私の方がテンション上がってるcoldsweats01

そしてグッズコーナーshine

思っていた以上のグッズの多さにテンション上がる私とカケup(というか、むしろ私up

130428_02

あれもこれも欲しいものだらけだったけど、ぐっと我慢して買ったのはこれ↑。(あんまり我慢してない…coldsweats01

全部カケちん用だけど、カクレモモジリTシャツと靴下2足、硬筆の時用のカンペン、こびとスタンプ、そしてカケがはじめて感動の涙を流した絵本「いーとんの大冒険」shine

あと、タカラコガネ(お金持ちになれるこびと)の人形も買ったけどこれはズーミン車にぶら下げておきましたwink

なんだかこれだけでも満足気味な私catface

いやいや、原画展もとっても良かったsign03

カケの影響のおかげ(?)ですっかりこびとにハマッたので楽しかった~happy02

それにやっぱり原画は綺麗sign01コピーと違って色がすごくいいsign03ズーミンも仕事がら「あの色を機械で出すのは無理だなー!」と関心しきりでしたshine

で、肝心のカケさんはというと…

「ガチャガチャ回したい~ガチャガチャ~bearing」と、場違いこの上ない発言を繰り返しておりましたgawk

おいおい。

やっぱりこの子に原画展は早かったか……

と思ったら、最後のほうに全小人のフィギュアが展示してあって、それは楽しそうに見入っていましたgood

そして最後にこれnotes

130428_03

こびとパネル~~(笑)

かけちんナイス表情sign03

130428_04_2

ワタボもトライshine

んーー君はまだまだだねcatface

130428_05_3

これこれshineさすがカケsign01

うますぎるgood

|

« 保育参観日 | トップページ

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育参観日 | トップページ