« かけちん初めての生活発表会♪ | トップページ | 軽部っ子の会☆お花見 »

2013年4月 1日 (月)

かけちん、ほし組年少さんになる♪

130401_01_2

我が家のわんぱくボーイ1号・カケちん、今日から1つ進級して「ほし組年少さん」になりましたhappy02heart04(つき組→ほし組年少→ほし組年長と進級するので年少と言っても世間一般では年中さんクラスcoldsweats01…ややこしいわ)

つき組さんの黄色い帽子から、ほし組さんの青色帽子になってとっても嬉しそうなカケちんshine

園でもカッコいい年少さんになるぞーhappy02sign03子供たちみんな気合十分だったようで、何かにつけて「カッコいい年少さんcatface」と囁くと、シャキッと起きたり、自分で着替えを頑張ってみたり、朝ごはんもモリモリ食べて、朝から年少さん効果抜群でしたwink

130401_02

入園して丸1年、本当にこの1年でビックリするような成長を見せてくれたカケちんcatface

さてさて、カッコいい年少さんではどんな成長をするのか今から楽しみです~shine

130401_03

せっかくの進級記念に玄関の綺麗に花が咲いてる花壇の前で写真を撮ろうと思ったら、朝陽に目がくらんだそうです。「まぶしいsad」と撮影拒否されちゃった…チェっdespairdown

でも、保育園につくと挨拶の先生から「かけちゃん進級おめでとうhappy01sign01」と声をかけられると「ありがとうcatface」とやや照れで答えてから、大きな声で「おはようございますsign01ほし組年少の○○かけるですsign03」と元気に挨拶できましたhappy01

気になる今年の担任の先生は2人で、一人はつき組さんでも担任だったカケの大好きな先生だったので何のためらいもなくニコニコで年少さんのお部屋に入っていったので良かった良かったheart04

(私もカケのことをよく知ってくれてる先生が担任で安心~happy02

ほし組年少さん、思いっきり楽しんでくれるといいなshine

130401_04

そして今年度のおたより帳↑

「はらぺこあおむし」だ~~lovelyheart04かわいいshine


130401_05_3

中も絵本の様になってて可愛いlovely

それに、4月からの新しいものって何だかウキウキしますねhappy01

|

« かけちん初めての生活発表会♪ | トップページ | 軽部っ子の会☆お花見 »

カケル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かけちん初めての生活発表会♪ | トップページ | 軽部っ子の会☆お花見 »