食べ物屋さん

2012年5月 7日 (月)

ビストロ309

今日の妊婦健診はお母さんに連れて行ってもらったけど、モニターをとったりしたので時間がかかって病院を出る頃にはお昼もとっくに過ぎて2人共お腹がぐーぐーdash

なので、帰りに前から気になっていたサンマルク系列のお店「ビストロ309」でランチしてきましたrestaurant

店内は座席数も沢山あるし、落ち着いていて良い雰囲気shine

店員さんの接客も良い感じheart04(サンマルク系列の接客は丁寧で好きcatface

注文したのは、

120507_06

私は若鶏のグリル マスタードソース(サラダ付)のAセット(好きなドリンク+パン食べ放題)

120507_07

お母さんは枝豆のチーズドリアのAセット

ドリンクは2人共スムージー(+50円)を注文shine

以前京山にあった「ベーカリーレストランサンマルク」とメニューは似ているけど、パン食べ放題が店員さんが持ってきてくれるのと比べて、ビストロ309は自分で取りに行くスタイルなので気兼ねなく思う存分パンを食べられました(笑)pig

120507_08


120507_09

パンの種類も沢山あって全種制覇はムリだったけど、たっくさん食べちゃった~~pig

店員さんの「〇〇が焼きたてでーすhappy01」の声を聞くとついついお皿を持ってパンコーナーに向かってしまうcoldsweats01

メインの料理もとっても美味しかったheart04(ちょっと高めな気もするけど…)

お得な日替わりパスタ570円もあったけど、パスタを食べたらパンがあんまり食べれない気がしてついグリル料理にしちゃったsweat02

おかげでパンたらふく食べられたけどpig

120507_10

食後のスムージーは私はチョコスムージー(抹茶スムージーを注文したけど抹茶切れでチョコに変更)、お母さんがゆずカルピススムージーshineボリュームたっぷりで美味しかった~~shine

飲み物とパン食べ放題のセットが290円ってお得だなheart04

あと、お花見の時にイオンのビストロ309で注文した好きなパフェと飲み物の「スィーツセット」がイオンのより100円安い580円になってたheart04

山陽店だけ?それとも、あの後価格変更になったのかな??もともと680円でもお得~heart04って思っていたから余計に嬉しいわcatface

また休みの日にカケちゃんズーミンとパフェ食べに行こ~heart01(って言っても出産前に行けるかどうか…coldsweats01

| | コメント (2)

2012年5月 3日 (木)

緑屋のラーメン

この前、テレビでラーメンの特集があって画面に映った「つけめん」を見たズンママが

「緑屋(近所のラーメン屋さん)のつけめん食べてみたいな~catface」と言うと、

「カケもめんめん屋さん行きたい~~~happy02sign03」とカケがのってきたので「よし、GWはつけめん食べに行こうかsign03」ということになりましたscissors

そして早速今日のお昼でみんなで緑屋にcardash

120503_01

いつもラーメンGT(ちょっとこってり系)ばかり注文していたので初めてのつけめんshine

どんな味かな~catface

麺は太くてもっちりshine(冷たい麺か温かい麺かが選べました)

とろ~り煮たまごと絶品のチャーシュー、ねぎがトッピングされていましたheart04

スープは鰹だしがよく効いててちょっと濃い目shine(スープは温かい)

滅多につけめんを食べないので新鮮で楽しかったhappy02

私的には麺はいつものストレート麺が好きだけど、あとスープもいつものGTのスープが好きだけど、暑い日はつるつるっと食べやすくてこんなのもイイかもheart04

トッピングの煮たまごとチャーシューが美味しすぎて、チャーシュー丼も食べてみたくなっちゃったshine

120503_02

そしてカケもいっちょ前に一人前注文shine

「めんめん屋さん行きたいsign03」と連呼していただけあって良く食べる良く食べるcoldsweats01

全部はムリだけど、半分以上は食べていましたshine

これは外食行くとお金かかるようになるな~coldsweats01

今日はズンママがおごってくれたので助かった~(←お給料前でピンチピンチだったcoldsweats01sweat01

ご馳走様でしたshine

 
noodle noodle noodle noodle noodle

120503_03

それから、昨日お母さんからもらった筍を使って「メンマ」を作ってみましたheart04

家でメンマが作れるなんて素敵shine

参考レシピはこちら↓

ビールが欲しくなる!自家製メンマ♪

それから、夕方。

最近携帯を新しくしようかと悩んでいたズンママ。心を決めてズーミンと一緒に携帯ショップへphoneto

どうせならスマホにしようか…と悩んでいたズンママ、なんとiPhone 4Sをひっさげて帰ってきましたcoldsweats02

120503_04

わおーsign01

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

5周年記念イベントの麦のひげ

今日は朝から近所のパン屋さん「麦のひげ」の5周年記念イベントに行ってきましたheart04

今日と明日の2日間、購入金額の半額の金券をプレゼントしてくれるそうshine

朝7時からのオープンで売り切れ次第終了らしいので、ただでさえ大人気のパン屋さん、これは7時に行かなくてはsign03

お姉ちゃんも誘ってみたら一緒に行ってくれることにheart04

朝早いのでこっそり行こうと思ったら最近早起きのカケちゃんが起きてきちゃったのでカケも連れて3人で出発~~car

7時に行って行列出来てたら大変だから6時半くらいに行こうか~(笑)と半分冗談で言っていたけど、7時前に到着すると本当に行列がsign03

早めに出て良かった~coldsweats01

小さいお店なので開店と同時に店内はギューギューdash

でも、早めに入れたので大人気のカレーパンもGETできたよscissors

レジに進む列に並びながら次々にトレーにパンをのせていって…

120414_01

こーんなに沢山のパンをお買い上げ~heart04

大好きなラウンド食パン(メープル味)は2本もGETheart01



120414_02

あれだけ買って2000円ちょいmoneybag

なので1000円ほどの金券をいただきましたscissorsやったーhappy01

朝からみんなで美味しいパンを朝食にモリモリたべましたheart04

(朝起きてきたズーミンもズンママも私とカケがパン屋さんに行ってたことに気がついていなくて「ホントに行ったのーcoldsweats02?」とびっくりしてましたcoldsweats01

そして今日は特に予定のないのんびり土曜日なので午前中はハル君ヒロ君とお姉ちゃんが遊びに来てワイワイ騒いだり、午後からは窓から外の景色を楽しんだりしてゆっくり過ごしましたcatface


120414_03


120414_04

カケもお花見しながら大好きなイチゴを食べて至福の一時catface

春っていいなぁheart04


120414_05

今日の晩ご飯は、

shine長いも・オクラ・納豆のネバネバ丼

shine鶏チャーシュー

shine焼き餃子

shineブロッコリーとウィンナーの塩コショウ炒め

でしたcatface

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

お父さんの送別会

今日は4月からまたまた単身赴任生活が始まるお父さんの「送別会」でしたshine

会場はこの前家族で行って美味しかった「焼肉牛さだ」でheart04

お昼から焼肉~note

今回は入口入ってすぐ右手の8~10人くらい入れる個室でheart04

ちょうど良い広さで落ち着いて食べれるhappy01

ここなら子供たちが食べ終わって飽きちゃって遊びだしても他のお客さんに迷惑がかからないから良いわ~happy01

120226_01

今日は送別会なのに私やお姉ちゃんはちゃっかりおごってもらっちゃったhappy02

お財布の中身の心配なしで焼肉が食べれるなんて幸せ~~heart04

今日はカルビ・ハラミ・豚バラ・塩タン・レバー・ホルモン・ウインナー・鶏もも…などなど色んな種類を食べれた~

どれも美味しい~~shine

このお店の口コミで評判だった「ホルモン」も本当にやわらかくて絶品でしたhappy02


120226_02

しかもビックリだったのはこの「ビビンバ」

1人前1500円だったから「高い~~sweat01」って思ったけど、お皿に山盛りのお肉が登場して「焼いて待っててください~」と言われて後からご飯が到着sign03

こんなにビビンバにお肉盛るの??と驚いちゃったcoldsweats02

これは1500円するよねsign01

ものすごい美味しかったしheart04

お腹一杯で幸せ~~heart04



120226_03

子供たちは予想通り大人より早めにお腹一杯になって遊びだしたけど、個室だから大丈夫scissors掘りごたつの中で遊ぶのが好きなカケはハル君を下の世界に引き込んでましたcoldsweats01


120226_04

お腹一杯だけど、最後に食後のデザートまでheart04

最初見たとき2人前を一皿に盛ってるのかと思っちゃったsign01

結構なボリュームのシャーベットshine

食べ終わる頃にはみんな「寒い寒い!」と震え気味coldsweats01

本当2人で一皿でも良いかもcoldsweats01

お父さんも一杯食べてお昼からビールまで大きなジョッキで飲んで満足したかな?

4月から頑張ってねsign03


120226_05

焼肉を食べ過ぎてあまりお腹は空いてないけど…

晩御飯は、ごまみそ鍋shine

ギョーザとキャベツをたっぷりcoldsweats01

温まる~catface

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

四季菜

妊婦健診のあと、今日のお昼ご飯を買いにずっと気になっていたお惣菜・お弁当のお店「四季菜」へheart04

120216_01

ホームセンターナンバのそばにありますshine

駐車場も数台分あるんですがお昼時はすぐ一杯になってしまうみたいrvcarcarrvcar

(でも、持ち帰りのお店だからすぐ空くけどnotes

120216_02

お母さんとおばあちゃんは380円のお弁当riceball

2段弁当になっていて、下の段にはレジで会計の時に温かごはんを詰めてくれますriceballしかもご飯は、白ごはん・わかめごはん・十穀ごはんから選べますheart04

種類も沢山あって、ざっと見ただけでも 鮭弁当・和風ハンバーグ弁当・照り焼きハンバーグ弁当・ヒレカツ弁当・味噌カツ弁当・チキンカツ弁当・焼き魚弁当…など等

こんなにあると迷っちゃうな~catfaceどれも美味しそうheart04


120216_03

私はお母さんにすすめられて550円の豪華なお弁当にheart04

こっちも種類豊富notes今日はチキン南蛮弁当にしてみましたshine

380円弁当と一緒でご飯は会計の時に詰めてくれますriceball

「え??そんなに盛るのcoldsweats02???」と驚くくらいご飯を詰めてくれましたcoldsweats01

そして何よりもそのお味sign03

とっても美味しい~~~lovelyheart04

メインだけじゃなくて副菜一つ一つがとっても美味しいup

しかも品数が多いsign03(チキンの下にも2~3種類の副菜が隠れてましたflair

550円でこの品数&美味しさなら大大大満足だわーshine(というか多すぎてお腹がはち切れそう…pig)女性なら380円弁当で十分満足出来ると思いますriceball


120216_03b

13時まではお味噌汁が無料サービスなのも嬉しいheart04heart04

お弁当の他にも量り売りのお惣菜が沢山shine

これまたどれも美味しそうpig

夜にはお弁当はなくなって、お惣菜がずらっと並んでいるんだとか…

でも、私は測り売りってのがどうも苦手…sweat02ついつい沢山盛っちゃうものだからお会計の時に「しまったーsweat01」って感じになってしまうdown

100g○○円って書いていてもいまいち100gがどれくらいの量か分からないんだよねーgawk
「100gはこのくらい」って見本をそれぞれのお惣菜で置いてくれていれば分かりやすくて買いやすいかもな~catface

ま、お昼に行けばお弁当も沢山あるからいっかcatface

お店の方たちも(若い人が多かった)元気がよくてやる気がある感じの方ばかりでお店の雰囲気がとても良かったですnote

味良し・量良し・値段良し・雰囲気良しで人気があるのも納得sign01なお店でしたnotes

買ったお弁当・お惣菜をすぐ食べれるイートインコーナー充実してればもっと大繁盛しそうなお店だな~shine(敷地的にムリか…)

惣菜・弁当 四季菜(HP)

〒709-0811 岡山県赤磐市高屋405-5

TEL・FAX 086-956-3915
営業時間:10:30~20:00

[定休日/日曜日]

riceball riceball riceball riceball riceball

美味しいお弁当紹介の後ものすごく恥ずかしいんですが、今日の我が家の晩御飯coldsweats01

120216_08

なんとお茶漬け…coldsweats02

楽しようと思ったわけではないんだけどcoldsweats01

ズンママに「今日は何が良いですか?」と聞くと「最近食べ過ぎたからお茶漬けでいいよーcatface」と、まさかのお茶漬けリクエストがflair

そんなので本当に良いのかなぁ?と思いつつリクエストどおりにお茶漬けにしてみましたcoldsweats01

めっちゃ楽ちんだったーcatface

最後の生ハム&チーズも美味しく頂きましたheart04今日はノンアルコールカクテルでwine

後は、昨日の残りの中華スープとカボチャの胡麻和え(見事に和洋折衷coldsweats01

このカボチャの胡麻和え、普通に煮物を作るよりとっても簡単sign03

レンジでチンして和えるだけsign03なのにホクホク甘くてとっても美味しい~~heart04チンする時間を合わせても6~7分あれば出来ちゃうのも嬉しいshine

参考レシピはこちら↓

レンジで簡単♪かぼちゃのゴマあえ

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

デ子ママ会inうおらく

今日は久しぶりのデ子ママ会に行ってきましたーhappy01shine

今回はいつもの「ちゃんこ江戸沢」ではなくて、会場をかえて岡山駅近くにある後楽ホテル内の「うおらく」で開催でしたーheart04

あんまり街中に車で行かないのでバスで行くか車で行くか悩んだけど、駐車場無料券がもらえるってことなので車でレッツラゴーcardash

30分ちょいで迷わずすんなり到着happy01

分かりやすい場所で良かった~heart04

きれいでオシャレな店内catfaceshine大人数でおじゃましま~すshine

今日は大人9人、子供10人くらい…

子供たちもほとんどが「赤ちゃん」から「幼児」に成長してるので会を重ねるごとに密度が濃くなってきてるなぁ~coldsweats01

今日の座敷はいつものちゃんこ江戸沢より若干狭めだったので、よりいっそうのギューギュー感が…

そしてさらに再びのベビーラッシュで今年またぞくぞくとNEWベビーちゃん誕生予定(私もcoldsweats01

ママランチ会から普通に子供会になる勢いnotes

こりゃ、全員がおさまる会場選びが大変だわーcoldsweats01

120209_01

カケちゃんのランチはお弁当riceball

好き嫌いが多いのでこんなお弁当になってしまう…bearing

結局、枝豆は予想通り食べなかったし…

野菜も食べてよーーーimpact


120209_02

私は日替わりランチ840円shine

あっさり優しい味付けで美味しかったよcatface

発芽玄米ごはんも久しぶりに食べたけど美味しいな~shine

あ、そういえば今日はご飯以外の写真撮るの忘れてたsign01

子供たちはいつものように自由に動き回れるほどスペースが無かったので最終的に遊び場は掘りごたつの中coldsweats01

ま、個室の外に出て行くよりは安全だねcoldsweats01

今日のデ子ママ会も楽しかった~happy02shine

高校の同級生とちょいちょい集まれる会があるっていいな~と改めて実感heart04


120209_03

そして今日の晩ご飯riceball

shine焼鮭

shineレンコンの味噌バター焼き

shine壬生菜と油あげの煮浸し

shineもやしとワカメのお味噌汁

shine納豆

shine漬物

今日は食べ過ぎ防止のために副菜を大皿盛りにしないで、ワンプレートになるように盛り付けてみましたpig

ほどよくお腹一杯で丁度良かったnotes

汁がでる副菜でもワンプレートにできるように仕切りのあるお皿とか欲しいなぁcatface

| | コメント (2)

2012年2月 8日 (水)

お母さんとお出かけ

今日はお母さんがバレンタインチョコを買いに天満屋に行くheart04と言うのでついて行ってきました~happy01

カケちんはズンママとお留守番catface

久々の街中~わくわくshine(まだ今月のお小遣いおろしてないので財布はスースーしてるけど…sweat02

天満屋6階葦川会館で行われているバレンタインフェアの「ショコラ ショコラ ショコラ」に行ってみると美味しいチョコを求める女性客で熱気ムンムンcoldsweats01

女子って大変…coldsweats01

(私は人にあげるより自分で食べたいな…)

ズーミン&カケちゃんには手作りチョコお菓子を作ってあげようと思ってるので、チョコを選ぶお母さんの横で私は見るだけ~coldsweats01

でも、ちゃっかり試食はさせてもらいましたcatface

美味しい~~heart04

お母さんお目当てのゴディバのチョコは買おうと思ってたサイズのが売り切れてて仕方なく他のチョコを購入moneybag

その後ウロウロしてたら、デバ地下スイーツのチョココーナーに売り切れてたゴディバチョコあるでないのーーーsign01

なんだ~こっちでも売ってたのねsweat01

120208_01

チョコを買った後はお昼ご飯~happy01

あんまり街中にこないので美味しいお店がよくわからない…gawk

どうしよーどうしよーと二人悩んでいたら、数年前ズーミンとうらじゃを見に来た時行ったお店「ニコニコキッチンさんさん」を発見eye

「美味しかった~heart04」って記憶があるので今日のランチはここに決定catfacerestaurant

120208_02

二人とも「ニコニコランチ 800円」happy01

今日のランチは

shine豚ロースのステーキ きのことトマトのソース

shine天然ハマチの蒸し煮 クリームソース


120208_03

サラダ・オニオンスープ・ライス・デザート・コーヒー付きheart04

やっぱりとっても美味しかった~~happy02heart04

幸せなお昼ご飯ご馳走様でしたlovely

120208_04

そしてウロウロついでに山珍の豚まんじゅうを購入heart04

ずっと、いまいちお店の場所が分からなかったけど、さすがスマホsign03

あっと言う間にサクサクっとナビをしてくれるのでようやくお店の場所が分かりましたcoldsweats01

今度から街中出たら豚まじゅうが買えるブヒpignotes

今日はお母さんと2人ウロウロショッピング楽しかった~heart04

たまにはこんな息抜きも必要だなshine


120208_05

今日の晩ご飯は朝作っておいた切干大根の煮物と、マーボー豆腐、そして山珍の豚まんじゅうsign03

本当はマーボー丼にする予定だったけど、豚まんじゅうが結構な大きささのでご飯はいらなかったcoldsweats01

久しぶりの豚まんじゅう美味しかった~~~lovely

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

焼肉牛さだ(太田商事)

今日はお久しぶりに家族で焼肉~notes やっほーいhappy02shine

最初は平島にある大好きな焼肉屋さん「明洞(みょんどん)」に行こうかsign01って言っていたけど、そういえば近所に気になる焼肉屋さんが…flair

実家で焼肉をする時よくお肉を買いに行く「肉の太田」heart04

確か、お肉屋の隣で焼肉店もやっていたはず…flair

お肉は何度も買いに行ったことはあるけど、焼肉屋は行った事がなかったな~sign01太田のお肉はとーーーーーっても美味しいから絶対美味しいはずsign03

近所だし今日は太田の焼肉屋さんに決定~shine

120205_01

ちょっと早めに6時前に到着~shine

店内にはまだ他にお客さんがいませんでしたshine

座席はテーブル席・掘りごたつの座敷・個室がありましたhappy01

あと、30人はゆうに入れる大宴会場もあるとかflair

120205_02

焼肉のメニューはこんな感じshine

写真が載ってないので頼んでみないとどのくらいのボリュームか分からないな~

120205_03

その他のメニューshine

初めてなのでとりあえず適当に注文sign01

120205_04

まず、焼肉セットから「おすすめセット(牛肉・豚ロース・ハラミ)1650円」

焼肉セットには小鉢2品・ごはん・お味噌汁付き(1人前)shine

そしてカケ用に大好物の「ウインナー 550円」

120205_05

「カルビ 1300円」と「塩タン1200円」

塩タンは「え??これ本当に1人前??」ってくらいの大盛りeyesign01

写真撮り忘れたけど、「豚バラ 450円」も注文shineあと、ライスも1つ。

お肉の味は予想してた以上に美味しい~~~~upupup

さすがお肉屋さんsign03とにかく牛肉がやわらかいことやわらかいことsign03ハラミ・カルビ絶品でしたlovely

そういえば、家焼肉の時はついつい安い豚や鶏肉メインで、めったに牛肉は買わないもんなぁ~coldsweats01

今日は結構大食いの大人3人+子供1人でこれだけ食べて5360円sign03お腹一杯~~happy02heart04

ほとんど牛肉メインな感じだったから、豚や鶏を頼んだらもっと安く食べれるかもshine

今日は忘れてたけど、ホルモンも食べてみたいな~catface

最近めっきり少食のカケも今日のお肉は美味しいって分かったみたいでモリモリ食べてたよshine(ウィンナー5本、お肉も3枚くらい食べたshine

みんな「うまいうまいhappy02」を繰り返しながら話もそこそこにがっついたのでなんと家を出て1時間で帰宅coldsweats02 早ーdash

味も値段も場所も最高up

これからは我が家の外食焼肉はここに決まりだなshine

【おかやま和牛 焼肉牛さだ (太田商事株式会社)】

岡山県赤磐市穂崎821-1

TEL(086)229-2929

営業時間/11:00~21:00

定休日/毎週木曜日

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

妊婦健診8回目と笑美(わらび)

今日は8回目の妊婦健診に行ってきましたhospital

今日で妊娠21週4日chick

120119_01

赤ちゃんは約20週くらいの大きさでちょっと小さめだったけど、心音も規則正しく、もごもご動いて元気一杯でしたnotes

もしかしたらそろそろ性別が判るかな~と期待してたけど、今日の健診では判明しませんでしたcoldsweats01

先生も「次の健診で判るかな~catface」だそうですchick

あ~楽しみーーーsign03

女の子を出産した前の会社の先輩は「8ヶ月ごろまで性別わからなかったよ~」と言っていたので、今日判明しなかったってことはちょっと「女の子」が期待できるのかなvirgoheart04sign02

wobbly wobbly wobbly wobbly wobbly

それから、病院のあと一騒動がcoldsweats02

病院近くのスーパーでお母さんとカケと一緒に買い物にいったのだけど、初めは私と一緒にいたカケ。

途中で「お菓子コーナー行きたい~~sign03」と離れ、近くにいたサコダばーちゃんに「お菓子コーナー!」と言いながらひっついて行ったので、その隙に買い物済ませちゃお~と一人買い物してレジへdash

見るとお母さんもレジを済ませて袋詰めしてたので、てっきりカケも一緒だと思ってレジを済ませて近づくとカケがいないsign02

「カケはsign02sign03」と聞くと

「途中まで一緒だったけど、お菓子の箱4個も5個も持って買ってーって言うから、『ママに買ってもいいか聞いてからね』って言ったらママを探しに行ったよ」と。

なんですとーーcoldsweats02

出会わなかったよーsweat01

私は袋詰めがまだだったから、お母さんにカケを探しに行ってもらうと、、、

だいぶたって見つかりましたcoldsweats01 ほっdash

「どこにいたの?お菓子コーナー?」

と聞くと、

「大泣きで鼻水たらしてお店のお兄さんに保護されてたwobblydashママ探しに行ったけど見つけられなかったみたいdash

ひぃーーーsweat01sweat01sweat01

そんなことになってたのwobblydash

広い店内だったから、泣き声一つ聞こえなかったdashこわっdash

「お母さんがいるわshine」って油断が落とし穴だったsweat01

今後気をつけないとdashdash大反省ですdown

restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant

肝がすっかり冷え切ったあとは、お昼ご飯を食べに気になっていた近所のお店に行ってきましたshine

120119_02

昨年9月にオープンしたばかりの「居食屋 笑美(わらび)」shine

店内はテーブル席、カウンター席、座敷、合わせて40席restaurant

若い女性店員さん3~4名ほどのお店でしたshine

私達がお店に入った時は、夫婦、女性同士、しばらくしておばちゃん達のグループなど、年配の方のお客さんが多かったようですcatface

120119_03_3

メニューはこんな感じ

定食はどれも、ご飯・味噌汁付で500円heart04

プレートランチは、ライス・サラダ・スープ・ドリンク付で750円heart04

本日の日替わりも、定食・プレートランチとも↑と同じ料金shine

同じ料金で色んなメインの中から選べるので迷っちゃうな~heart04

120119_04_2

で、今日は本日の日替わり定食の「照り焼きポーク」notes

甘めな味付けでご飯がススム君でしたhappy01

女性にはお腹一杯満足できるボリュームshine

男性にはもしかしたらちょっと物足りないかな??

次はプレートランチも食べてみたいな~heart04

【居食屋 笑美(わらび)】

赤磐市下市115-1

(ピザロイヤルハット山陽店とケーキショップウィーンの森の間)←旧小僧寿司の場所

TEL/0869-56-3030

営業時間/11時~14時、17時~24時

定休日/火曜日

120119_05_2

そしてこちらは我が家の晩御飯riceball

shineつばすのお刺身(もらいもの)

shine豚汁

shine切り干し大根と人参の煮物

超節約&ヘルシーメニューcoldsweats01

| | コメント (4)

2011年12月11日 (日)

たこ焼きパーティーとシフォンケーキレッスン

今日は、お姉ちゃん・ハル君・ヒロ君が遊びに来てみんなでたこ焼きパーティーshine

引っ越ししたらたこ焼きパーティーしようsign03しようsign03と言っててようやく実現happy02notes

111211_01

久々のたこ焼きうまうまでしたheart04

111211_02

子供達はたこ焼きよりも遊ぶことに夢中coldsweats01

かけのテンションが異常なほど上昇coldsweats01

ハル君大好きだからな~catface

大にぎわいで子供達が遊んでるそばでママ二人はシフォンケーキ作りだshine

前にもお姉ちゃんに教えてもらってたけど、自分で一度もおさらいしなかったらスッカリこつ忘れてしまったのよね~sweat02

でも今日教えてもらって、もう完璧sign03

111211_03

ちょっと表面こげ気味だけど…

111211_04

ひっくり返せば大丈夫good

こんなに美味しそうなシフォンケーキが焼けたよ~happy02heart04

ついでにネットでシフォン型も買ったのでシフォンケーキ作りをこれから趣味にしますsign03(宣言)

そんなこんなで今日はゆっくりティータイムでもcafeshineって余裕はなかったけど充実した1日が過ごせましたnotes

でも、今度はゆっくりお喋りしながらルイボスティーでも飲みたいわcatface

riceball riceball riceball riceball riceball

そしてお姉ちゃん達が帰ったあとは急いで晩御飯の用意sign03

簡単にできるウチの定番メニュー…

111211_05

牛丼sign03

今日はシメジ・えのき・ゴボウ・玉ねぎたっぷりの牛丼にしてみたよshine

サラダは今日のたこ焼きの残りのタコを使って「タコとアボカドのカルパッチョ風サラダ」

簡単だけどズーミンうけが良い牛丼にはいつも助かりますcatface

| | コメント (0)