会社でのこと

2010年7月25日 (日)

ズーミン旅に行く

昨日朝早くにズーミンは社員旅行に旅立って行きましたbullettrain

先輩ポッチャマに「ノリかけも一緒にどう?」ってせっかく誘ってもらっていたけど、カケ連れの旅行はまだムリだろうthinkという家族会議の結果、ノリかけは断念despair

カケがもうちょい大きくなって、もうちょいききわけが良くなったら旅行に連れて行ってあげたいな~shine

今回の社員旅行の行き先は湯布院だそうですspa

いいなぁ温泉…

せっかくの旅行なのでズーミンにカメラを渡して写真を撮ってきてもらいましたcamerashine

でも、私は行ってないので写真の説明は出来ませんcoldsweats01

100724_01

100724_02

100724_03

100724_04

と、こんな感じでなかなか渋い大人な旅行だったみたいですねshine

私もいつか湯布院行ってみたいな~catface100724_05

九州を色々めぐったズーミン、あの知事イラスト入りのお土産を買ってきてくれましたcatface

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

送別会in 2nd TESTA

仕事最終日の今日、仕事終りに会社のみなさんで送別会を開いてくれました☆

お店はホットペッパーで見つけたお店「2nd TESTA(セカンドテスタ)」。かに道楽の向いにあるお店です。

会社の飲み会に使うにはちょっとオシャレ過ぎる気もするけど、クーポンになってたコースのメイン料理「イベリコ豚のグリル」に惹かれてここに決定☆

お店に入るとOh!想像以上にオシャレ空間!!
しかも、女性客がほとんど!

個室かと思ってたけど、個室じゃなかったので、結構賑やか。

今日のコースは「イベリコ豚含む厳選9品(2500円+飲み放題1500円)のコース☆


080830_2nd_01
まず、タコとパプリカのマリネ

080830_2nd_02
炙りサーモンのカルパッチョ

080830_2nd_03
エビとアボガドのマヨネーズソース
夫人(社長の奥さん)が「これが一番おいしいわ〜♡」と大絶賛。
確かにエビがサクッとしてて美味しかった〜

080830_2nd_05
ナスのミートグラタン
大好きな味〜☆ナス嫌いも克服したから家でもコレ作ってみよ〜!

080830_2nd_04
鴨トロと水菜のまぜまぜサラダ
取り分け後の写真しか撮ってなかった…

080830_2nd_06
スズキの香味揚げ 甘夏オニオンソース

080830_2nd_07
本日のメイン☆イベリコ豚のグリル 柚子こしょう添え♡
うっっま〜〜〜〜い♡♡♡
コレ一皿と白ご飯あればもう十分かも♡

080830_2nd_08
渡りガニのスパゲッティー
お〜ゴージャスな見た目!!
ちょいピリ辛なスパゲッティーだったけど、美味しかった〜♡
カニは食べにくそうだったので食べれなかった…

080830_2nd_09
デザートの盛り合わせ
何気にデザートめっちゃ美味しかった〜〜♡
私はチーズケーキを食べたけど、濃厚でうま〜♡
ズーミンの食べてたアイスのクレープ添えもちょっともらったけど、これも美味しい♡♡

そして飲み放題のソフトドリンクも結構色々種類があって美味しかった☆
ブラッドオレンジジュース・マンゴージュース・クランベリージュース・グレープフルーツジュースの4杯飲みました。おなかチャプチャプ…

オシャレだし料理も美味しかったので今度は友達やズーミンと2〜3人で行きたいな〜☆
バブーバブー産まれたら、しばらくはムリけど。

そして、みんなのメッセージ付き豪華花束もいただきました♡
080830_2nd_10
なんか「ホントに私やめるんだ〜…」とちょっと実感がわいてきました。

080830_
キレイな花束だな〜♡ズンママが会社に持って行くかと思ったけど、ちゃんと居間に飾ってくれました☆

それと、備前焼きの夫婦茶わんまで頂いて感激☆
080830__2

会社を出る時には、後輩のTたんからお菓子の詰め合わせ、JJさんからはめっちゃ気持ちよか〜なタオルセットと頂いちゃいました☆
0880830_

みんな素敵な人ばかりで感激だす〜☆
やめるの寂しいな〜。


| | コメント (0)

最終日

妊娠9ヶ月目に突入したので高校卒業後、入社して6年5ヶ月勤めた会社を今日退職しました!

長かったような、あっという間だったような…。つい1年半前まで後輩がいなかったから、ずっと下っぱ気分で先輩方に甘えっぱなしの6年半でした…(後輩が出来ても甘えっぱなしだったけど…(^_^;)ゞ)

他の会社がどんな感じなのか知らないから比べられないけど、多分かなりアットホームな会社だった気がするな〜。なので私にとってスゴく居心地の良い会社でした☆

人数も少ない会社なので、育児休暇をとってまた復帰することも考えたけど、子供が小さいうちは残業するわけにはいかないし、定時で帰ると仕事が中途半端になって皆に迷惑をかけてしまうので思いきって退職を決意!

子供がある程度大きくなってズンママも退職したら、またこういうアットホームな会社に再就職出来るといいな〜(^_^)

(すっかり専業主婦の魅力にはまって働く気がなくなってるかもしれないけど…)

ま、明日からは気持ちを切り替えて出産&子育てにむけて専念専念。再就職は子育てしながらゆっくり考えようと思います☆

とりあえず今は、「お疲れ様でした」私(^-^)g

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

キン肉マンうちわ

へへへ。作っちゃいました「キン肉マンうちわ」
080726_01

080726_02
キン肉マンのうちわ作ったら面白いかな〜って軽い気持ちで…。
初めはキン肉マン・ロビンマスク・ラーメンマン・バッファローマン・ウォーズマンを盛り込んだ柄にしようと、せっせとトレースしたけど、キン肉マンとバッファローマンの素敵な2ショット画像を発見したのでこっちに決めました。いや〜頑張った私!キン肉マンについてほとんど知らないくせに…

| | コメント (0)

会社でそうめん大会

今日は土曜出勤〜!久しぶりにお昼はみんなで何かしよう!ってポッチャマの提案で「そうめん大会」をすることに!去年は「流しそうめん」だったけど、今回は流しそうめんのセットを借りてないので、3階のクーラーの効いた部屋で。

「そうめんだけじゃ、物足りないよね〜!」とポッチャマの意見で、炊き込みご飯も作ることに。お米はポッチャマ家の冷蔵庫に昔からあるという怪しいお米で。
でも、炊いてみると全然美味しく炊けてたよ☆

一番問題だったのは「ざる」が見当たらない!!ってこと!
これ重大問題だよ!

たしか3階の流しの上にザルがあったはずなのに…ナイ!!!ナイよ〜〜!!!またしても夫人が勝手にどっか持っていったのか!!??
いくら探しても見つからないのでしかたなく、ポッチャマがお母さまに電話。優しいお母さまが迅速に大きな「ざる」を会社まで届けてくださいました〜。ありがたや〜!

そんで、土曜で仕事もあまりなくヒマなのもあって、午前中からそわそわ…いてもたってもいられなくなって、ついには11時半から「そうめん大会」の準備開始!!

私の役目は常務産の大量ねぎをどんぶり山盛り2杯分刻むこと。いや〜刻んだ刻んだ!
080726_01
ズーミンもヒマだったみたいなのでハローズに付け合わせのお惣菜を買いに行ってくれました☆
炊き込みご飯も美味しそうに炊けて、そうめんも湯で上がり(去年大量にあまったので、今年は余らないように様子を見ながらゆでることに)、常務産オクラ&ミニトマトも準備完了!!!
080726_02
うまいことお昼時間になり、いただきま〜〜す♡
080726_03
いや〜お腹いっぱい♡
そうめんというか、炊き込みご飯と天ぷらでお腹いっぱいになってしまったよ。ぷひ〜


| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

うちわ

来週、週明けから例年通り岡工生がインターシップにやってくるので、今年は何を課題にしようか…とポッチャマが考え、いつも通りの「名刺」「暑中ハガキ」に加え「オリジナルうちわ」を作ろう!ってことになりました。

そんで、本番でうまくいくかわからないので、とりあえず今日は暇なので見本用のうちわを作って見ました。

080719_01_5

080719_02_5

リラックマうちわ〜♡

全然オリジナルじゃないけど、ま、いっか☆なかなかイイできじゃない!
よし、次はキン肉マンうちわ作ってみよ!


| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

ほっかほっか亭

昨日、今日の2日間限定で「ほっかほっか亭」の人気お弁当「唐揚弁当」480円(税込)が、なんと290円!!これは安い!!

ちょうど昨日冷蔵庫見たら空っぽで、お弁当のおかずになりそうな食材が(お弁当を作る気力も)なかったので今日のお昼は「唐揚弁当」に決定!

お昼にズーミンが注文の電話して、受取りに行ってくれました。
キャンペーンのせいか店内はものすごい人だったそうです!
そりゃ290円なら殺到するわな!おかずのみよりも安い!

久々の唐揚げ〜♡
カリカリジューシーでとっても美味しゅうございました♡うほほほ!

でも、いつものお弁当よりかなりご飯多めだったので、うっっぷ。苦しい…

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

カマンベールチーズ

今年もポッチャマ宅より「蒜山のカマンベールチーズ」を頂きました〜〜!!!
080714_

コレうちのお父さん大好物なんよね〜。8月に(単身赴任先から)帰ってくるらしいから、その頃丁度食べごろ(お父さんの好きな刺激的な味)を食べさせてあげれるかも…。

去年は、鏡野の誕生日会で生ハムと一緒に食べたら美味しかったな〜。

でも、今回の誕生日会は(ズーミンの)親戚の結婚式が重なって欠席なので、鏡野のみんなには持っててあげれないな〜。残念。

そのうち実家には持って行こうと思ってます。


| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

新しい営業マン

今日、会社に新しい営業が入りました。
ポッチャマは「アニメ顔じゃ!」というけど、なんかドコかで見たことあるような顔…だれだったけなぁ〜…。

しばらくしてピンときた!!
亡くなってしまった俳優の伊藤俊人さんに似てるんだ!!!!
(ショムニとか王様のレストランにでてた)

そうだそうだ!伊藤さんだよ!!!あースッキリ☆

あだ名は「伊藤さん」に決定。

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

更新ラッシュ!!

今日は土曜出勤の日ですが、仕事が……。

なので、ブログ更新ラッシュしてみました☆

先週の週末の出来事を一気にドーンっと!
(毎日コツコツ更新したいのはヤマヤマなんですが…)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧