こんなの買った

2012年7月28日 (土)

ロンドン五輪開幕!

今日ロンドンオリンピック開幕しました~run

今回はどんな名勝負が見れるか楽しみだなheart04

120728_01

今日は2回も続けてパン作り~shine

キャメルパンとココアパンshineどっちも膨らみはいい感じgood味は食べてからのお楽しみhappy01


120728_02

今日はお姉ちゃんたち仕事で留守だったけど(子供たちは保育園)許可をもらってお姉ちゃんちのテラスでプール遊び~wave

水遊び大好きカケちゃん大喜びhappy02


120728_03

でも、調子こいて干してあるハル君ヒロ君のお昼寝タオルケットに水かけちゃダメよーーーsweat01


120728_04

狙うでないangrysign03


sun


sun sun sun sun sun

今日はあまりにも暑かったのでお出かけしたついでに…

120728_05

勢いで電動カキ氷器買っちゃった~~coldsweats01

広告の品で200円OFFになってて1780円shine

これでシャリシャリ宇治金時でも作っちゃお~~heart04

night night night night night

先週のカケの夏風邪のせいで自然消滅してしまった京都太秦の旅…dash

せっかくの夏だから楽しい思い出作ってあげなきゃ可哀想だわねーsweat02

ということで急遽、今日、夕方から御津の花火大会にズンママ&ズーミンがカケを連れていってあげることになりましたhappy01

私とワタ坊はお留守番shine(しめしめsmileワタと二人、ゆっくりオリンピック観戦ができるわいnotes

9時過ぎて大大大満足そうなカケちゃんご一行が帰宅house

初めての御津の花火大会だったけど、とっても楽しかったみたいheart04

夜店で大好きなゴーカイジャーのオモチャの詰め合わせも買ってもらってカケのテンションうなぎ上りup

花火も間近で見れて良かったそうだし、来年は家族みんなで行けるといいなhappy01

| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

120725_01

ズンママが近所の青空市場で美味しそうな桃を買ってきてくれましたhappy01

大玉16玉入って1600円shine

贈答用だったら7~8000円しそうな大きい桃1箱がこの値段で買えるなんてhappy02

ちょっとした手土産や自宅用ならこれで十分だわup

早速ズンママと食べてみたら、美味しい~~~~~~happy02heart04upupup

めちゃくちゃ甘いheart01heart04

幸せ~~~~heart04

けど、さすがにコレだけ美味しいから大人気みたいで、ズンママ9時頃買いに行ったけど、次々お客さんが来て飛ぶように売れていたそうcoldsweats02

噂では、もうちょっとして「清水白桃」の最盛期ごろになると、この安い桃を求めて青空市に長蛇の列が出来るらしいcoldsweats02

しかも、桃は品切れでみんないつ入荷されるかわからない桃を求めて並んでいるとか…うは~sign01

でも確かにそうまでしても欲しくなる美味しさでしたcatface


| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

Nikon 1 J1

不運な出来事によって残念ながら壊れてしまったノリカメラのIXYちゃん…weep

修理に出すか下取りに出して新しいIXYを買うか…とか言っていたけど

120715_01

なんとミラーレス コンパクト一眼を買ってしまったeyesign03

Nikonの「Nikon 1J1」

わぉsign03←(自分でもビックリcoldsweats01

ざっと経緯を説明すると、

1、突然ズンママ提案で今度カケを太秦に連れて行ってヒーローショーを見せてあげることになる。

2、となるとやっぱりカメラはいるよねcamerasign01という話になる。

3、どうせ買うなら性能の良いのが良いよねshineあ!コンパクト一眼ってのがあるみたいよhappy01と冗談で提案

4、価格.comで色々リサーチ

5、やっぱり実物を見て触ってみないとわからないね!よしデオデオに行こう(買うのはまた今度でとりあえず見るだけ)car

6、デオデオの展示品を色々触ってみる。

7、普通のデジカメで結構良いのをみつけたのでコレでいいかなぁ。と思っていると意外にズーミンがコンパクト一眼に興味津々になる。

8、店員さんにロックオンされ、色々話を聞くear

9、コンパクト一眼購入coldsweats01

10、高い買い物になったけど「出産お疲れ様プレゼントshine」ということでcoldsweats01と自分たちを納得させる。

こんな感じでお高いカメラゲットshine

普通のカメラに比べたら大きいし、レンズも飛び出してるから持ち運びはちょっと不便になるけど、綺麗な写真が撮れるのが嬉しい~heart04

勉強して上手に撮れるように頑張ろ~happy01

night night night night night

先日ズーミンが会社で花火をもらってきてくれて、今日もデオデオでもらったり、去年のが残っていたりして結構我が家に花火がたまってきたのでお姉ちゃんちの庭で花火をすることにhappy01

 

120715_02

早速NEWカメラで撮影camera

夜にしてはちゃんとピントが合う~shine


120715_03


120715_04


120715_05

まだちゃんと使い方を勉強していないから初期設定のままの撮影なので明日にでも色々試してみよ~happy01

| | コメント (0)

2012年5月29日 (火)

へその緒ポロリ

先日ズーミンにAmazonで注文しておいてもらってた物が実家に届きましたpresent

120529_01

スチーム殺菌容器shine

今はカケの時に使ってたミルトンの残りで哺乳びんや搾乳器の消毒をしているけど、お姉ちゃんがこのスチーム殺菌容器を絶賛していたので購入してみましたcatface(税込1399円でした)

こういった電子レンジで殺菌する容器は色々なメーカーが出しているけど、だいたいは四角い箱型。

お姉ちゃんが良いsign01って言っていたのは、このドーム型なら哺乳びんなどを使わなくなったら蒸し器として使えるとこが便利なんだそうですshine

あと、レンジで温める時にラップの代りに蓋をしたり…。後々使えるこの形がいいみたいcatface

ミルトンだと、溶液を毎日かえないといけないし消毒に1時間かかるしね~coldsweats01

レンジで3分チンnoteなら早くていいわ~catface


120529_02


120529_03


120529_04

それから今日、夕方おむつ交換をしていたらポロっとへその緒が取れましたshine

大量うんちをしていたので、そっちに気を取られてるうちにポロリと…。

最初「なんじゃ?このウンチはcoldsweats02」と、ビックリしたけどスッキリしたおへそを見て納得coldsweats01

桐箱に入れて大事にしまっておくねーcatface

120529_05

今日は夕食にお母さんとピザ作り~note

熱々でとろ~りチーズが美味しかったheart04

| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

ヘンケルス包丁GET

ゆめタウンイズミの食品レジで1000円購入ごとに1枚もらえる包丁シールを集めて、ヘンケルスの包丁をお得にGETできましたhappy02

120520_01

18cmの三徳包丁が2100円shine4000円以上お得に買えましたhappy02わーいshine


120520_02

今日の晩御飯は、なぜかクリスマスのような夕食になりました…coldsweats01

ついつい、1本98円で売られてたタレ付きのチキンが美味しそうで誘惑に勝て無かったcoldsweats01

豪華にみえるけど、他の食材はほぼ貰い物や菜園で採れた野菜のなで、今日の夕食は4人分で約400円shine


120520_03

金曜日にカケが保育園から借りてきた絵本。

なんだか変わったの借りてきましたな~catface

毎回カケがどんな本を借りてくるのかが密かな楽しみcatface


120520_04

寝る前のカケちん。

最近は、「はいチーズsign01」と言うとこのポーズが多いcamera


120520_05

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

噂の小児科

120512_01

今日はズーミンもカケもお休みなので特別メニューの朝食sun

クレープsign03

とは言っても、家にある材料で作ったのでたいした具がなかったけど…coldsweats01


120512_02

サラダ菜・チーズ・ツナ・マヨネーズのサラダクレープshine

好きなジャムをぬっただけのcoldsweats01ジャムクレープshine

ハムや生クリームがあればもっとよかったな~coldsweats01

でも、このクレープ生地もちもちでとっても美味しかったheart04

今度からクレープはこのレシピで作ろうっとshine

参考レシピはこちら↓

やっと出来たッ☆もちもちのクレープ生地♪

hospital hospital hospital hospital hospital

それから、4月初めからひいている風邪が完全に治り切らず、気管支炎で朝なかなか咳が止まらないカケdespair

熱もなく日中は元気一杯なんだけど、朝の咳だけが続いている状態…sweat02

かかりつけの小児科で出してもらった薬では全然咳が止まらなくてどうしたものかと思っていたら、この前のコープの日に近所の奥さんが

「○○小児科がいいよーhappy02sign03看護師さんがものすごく優しくて至れり尽くせりなのーsign03お薬も長めに欲しいって言ったら他の病院より長めに出してくれるよーhappy02

と、おススメの小児科を教えてくれたので、今日ズーミンにカケをその小児科に連れて行ってもらいましたhospital

そして、病院から帰ってきたカケちゃん。お土産もらって超ご機嫌でしたcatface

120512_03

大好きなゴーバスターズのぬりえと看護師さんの手作りっぽいイラスト付きのブレスレットcoldsweats02

なんかスゴっsign03

ズーミンに感想を聞くと、待合がとにかく広くて綺麗でオモチャが沢山あったらしいshine

そして何よりも看護師さんたちがものすごーーーく優しいらしいsign01

近所の奥さんも

「子供がぐずったら看護師さんが玩具で誘って診察室まで連れて行ってくれるし、診察後病気について先生に聞きたいことがあったら先に看護師さんが子供を待合に連れて行って遊んでてくれるからゆっくり先生とお話できるんよーshine」と言っていたけど、本当に優しいみたいheart04

ズーミン的に先生は「普通」と言っていたけど、ちゃんとしっかり診察してくれたし薬についてもわかりやすく説明してくれたそうshine

実はこの小児科まだ開院したばかりらしいけど、開院当初は先生がものすごく冷たくて、軽い風邪程度だったら「この程度で薬はだせませんよthunder」的な態度だったらしく、この近所の奥さんも「二度と来るかannoy」と思ったそうだけど、しばらくしてもう一度行くと先生の態度が激変していたそうcoldsweats02

どうやら、あまりに先生の態度がひどくて患者がまったくこなくなったので看護師さんが先生をお説教したそうcoldsweats02sweat01(看護師さんスゴイ!)

以来、先生も優しく丁寧な診察になってお薬もちゃーんと出してくれるようになったそうで、素敵な小児科に生まれ変わったみたいですshine

看護師さんや先生の優しさやお土産で判断はできないけど、今回出してもらったお薬でカケの咳がよくなったら掛かり付けをこの病院に変えてみようかな~shine

今までの病院は一般の内科もあったから小児科だけの病院がいいなぁと思っていたしcatface

tulip tulip tulip tulip tulip

今日は久しぶりに100円ショップに行ってみたよhappy01

120512_04

今度の遠足用にデコ弁グッズを買ってみましたshine

はたして上手く作れるのか??

はたして遠足まで産気づかないか??


120512_05

それから、私好みの乙女チックな付箋も発見heart04

柄が濃すぎて書いた文字が読みずらい気もするけど、可愛さに惹かれて沢山買っちゃたcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

ホワイトデーのプレゼント♪

昨日はホワイトデーでしたheart04

ズーミンからホワイトデーのプレゼントをいただきましたhappy02heart04

(私が「コレ買ってheart01」ってお願いしたんだけど…coldsweats01

120315_01

乙女チックな母子手帳ケースshine


120315_02

刺繍が不思議の国のアリスで可愛い~heart04



120315_03

赤磐市の母子手帳がピッタリサイズhappy01

上がカパッと開くので使いやすそうheart04

今も母子手帳ケース持っているけど、ファスナー式でちょっと面倒…病院でパパッと開きにくいので、アレは家での重要書類入れに使おうっとcatface

手作りで安上がりなバレンタインだったのに素敵なプレゼントありがとうございますshinehappy02

 hairsalon hairsalon hairsalon hairsalon hairsalon

先日の私に続いて今日はズンママが美容院へhairsalon

もちろんズンママも「hairs」へshine

ズンママはカットと縮毛矯正hairsalon

クーポン利用で7600円sign03

やっぱり安ーーーいcoldsweats02

帰ってきたズンママバッチリ良い感じにストレートになってましたshine

しかも1時間半くらいで終了したそうcoldsweats02 早いsign03

私が前、縮毛矯正した時3時間くらいかかってたよ??

120315_04

ズンママちゃん、帰りに近所のパン屋さん「石窯パン工房 麦のひげ」で美味しそうなパンを買ってきてくれましたheart04

フィッシュバーガーと鳥から黒酢バーガー、クリームチーズデニッシュ、ラウンド食パン、カケ用にニョロニョロパンとコロッケパンheart04

どれもすごーく美味しかった~~happy02

しかも良心的価格だったそうshine

人気でいつも人が多いわけですねーcatface


120315_05

今日の晩御飯は私の大好きなムーシーローshine

そして昨日ズーミンが会社でいただいたお赤飯shine

ほうれん草のおひたしshine

大根とブロッコリーのサラダshine

でしたhappy01

食べた後で、ワカメスープを作ってたのに出すのを忘れてたことに気がついた…coldsweats01

明日のお昼ご飯で食べようsweat02


| | コメント (2)

2012年3月 3日 (土)

100均で入園準備

今日の午前中は法事で妹尾のあたりまで行ってきたので、帰りに入園準備品を購入しに妹尾のセリアに寄りましたhappy01

120303_06

早速素敵タオル発見sign03

ひもorゴム付タオルが必要だったから100均でタオルを買おうと思っていたら、紐も名前を書くところもついてるタオルがあったheart04

こりゃ助かるわshine


120303_07

そして、大好きなカーズの目印ワッペンとお名前シールshine

ディズニーものって意外と100均に沢山種類おいてあるから助かる~notes

カーズのお弁当箱やコップなんかも全部100均で揃えれたしup

きっと数年すると飽きちゃうから100均で買えるのはありがたいなheart04


120303_08

他にも何点かワッペンを購入shine


120303_09

布書き用お名前ペンもheart04

濃い目の布に書けるように白色購入shine

他にもピンクや水色、黄色…色々あったよhappy01

やっぱり100均大好きだーsign03

近所にもセリアできて欲しい~~heart04


そして、100均を堪能したあと家に帰ると…

お向かいのおじさんが「ワカメいるかー?」と言って今日とれたてピチピチの大量ワカメをおすそ分けしてくれましたcoldsweats02
120303_10

スーパーの大袋に山盛りパンパンのワカメsign03

すごーーーsign03

にょきにょき髪が生えそう(笑)

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

ねんど遊び

120124_01

今日100均でねんど遊びセットを買ってみましたshine

粘土も油粘土、紙粘土、こむぎ粘土 色々あったけど、3歳でも扱いやすい「ふわっとかるいねんど」に。

ただ、色のバリエーションが本来色々あるらしいけど、お店の在庫は4色…あせてあと赤があればなぁ…sweat02

家に帰って早速カケと粘土遊びshine(粘土遊びに夢中で写真撮るの忘れたsweat01

この粘土、私が小さい頃使ってた油粘土よりはるかに使いやすいshine手にあんまりくっつかないし匂いも少ないshine

カケも丸めたり潰したり切り刻んでみたり楽しそうhappy01

私も、何か作ろうかと思ったけど結構ひび割れが目立つから難しかったcoldsweats01

でも、この粘土でデコスイーツとか作れるみたいなので、勉強してみよ~shine

120124_02

今日の晩御飯は

riceballビビンバ

riceball卯の花

riceball水菜と大根サラダ

riceballわかめと玉ねぎのスープ

この前、おから克服を果たしたので今日は王道の卯の花にチャレンジnotes

美味しく食べれた~happy01shine

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

レモールのバーゲン

昨日注文したレモールのバーゲン品がもう届きましたsign03はっやーcoldsweats02

120121_01

バーゲンのお知らせが来てからだいぶ経っての注文だったので欲しい商品なかり売り切れていたけど、これだけGEThappy02shine(十分すぎるか…coldsweats01

一番良かったのは左端に写ってる裏毛トレーナーshine

結構しっかりした作りのトレーナーなのに、バーゲン価格1枚240円up安いsign03

思わず4枚も買ってしまったcoldsweats01(うち2枚は大きめを買って来年用)

黒・白、色違いで買ったROCK Tシャツも1枚290円と激安notes

あと、「保育園はフード付きの服はNGよ」とお姉ちゃんに教えてもらったけど、カケの防寒着ってほとんどフード付いてる~sign03って気づいたので、ダウンジャケットも購入(ライムグリーンの)coldsweats01

ふわふわであったかheart04これで1240円shine

(まぁ、まだ保育園入園が決まったわけではないけど…)

あと、今もってるズボンがほとんど小さくなってきているので大きめなズボンもshine

と、おもって110cmを買ったらデカ過ぎたーーーsweat01

これはけるの何年後coldsweats02??

ズボンは100で十分だったな~dash

でも、ズボンは売り切れが多くてなかなか良いのが無かったから今度西松屋で買うかなthink

その方が丁度良いサイズが買えるしcoldsweats01

2人目ベビーちゃんも性別が判っていれば冬物買いたかったんだけどな~coldsweats01(男の子だったらもちろんカケお下がりだけどsweat02

女の子判明してたら今頃鼻息荒くバーゲン巡りしてただろうcoldsweats01

さすがに来月の健診の時にはバーゲン終わってるよね~sweat02

| | コメント (2)

より以前の記事一覧