スイーツ

2012年5月31日 (木)

お母さんのシフォンケーキ

120531_01

今朝の航くん。

セクシーに肩が出てますよcatface

ワイルドな肩毛が丸見えですよcatface


120531_02

今日はお母さんの元同僚の方が夕方来られるので、お母さん自慢のシフォンケーキをせっせと手作りshine

食いしん坊のりもいるからと、2つも焼いてくれましたheart04

プレーンと抹茶shine


120531_03

お母さんのシフォンケーキふっわっふわでとっても美味しい~lovely

悔しいけど私より上手だわshine

私も家に帰ったらこのふわっふわシフォンケーキに近づけるように頑張ってみよ~note


120531_04

夜、私と航くんが寝てる部屋で「ふ~~~ん…ふ~~~~~ん」と蚊の羽音がcoldsweats02sign03

ぎゃー航くんが刺されたらたいへーーーーんsweat01

すると、お母さん食卓傘を持ってきて航くんにかぶせてくれましたshine

おーナイスアイデアheart04

しかもジャストサイズshine

カケの時に大人も一緒に入れるサイズの蚊帳を買ったけど、布団を入れるともごもご動いて隙間ができるし、授乳やらオムツ替えのたびにあの中から脱出して、たたんで(大きすぎて邪魔になるから)ってしてたら面倒で…sweat01

なので、結局ほとんど使わなかったな…coldsweats01

でも、この食卓サイズなら赤ちゃんだけすっぽり入るから使いやすいわ~shine

私はいくら蚊に刺されても痒み止め塗れるしね~catface

これは良いもの貸してもらいましたnote

| | コメント (2)

2012年5月10日 (木)

家庭菜園の夏野菜

今朝はちょっくら草むしりをしに共同家庭菜園へbud

120510_01

今まさに「収穫してくれ~~」状態の野菜たちcoldsweats01

せっせと食べていますshine

120510_02

そしてこちらがNEWフェイスの夏野菜たちbud

ミニトマト・トマト・バジル・なすび


120510_03

オクラとツルムラサキshine

なにせまだ収穫出来ていない野菜があるので夏野菜はこのくらいcoldsweats01

実家でもキュウリやピーマン、ししとうを作ってくれているのでこの菜園ではこのくらいが限度かなぁcatface

もうすぐしたらサツマイモも植えなきゃならないしねsign03(←私の一番の楽しみ)


120510_04


これが全体の様子shine

なかなか素敵な菜園になってきましたshine

sun sun sun sun sun

今日は、在庫切れだったから予約していたトマトの雨よけ支柱が入荷したそうなので、お母さんと一緒に近所のホームセンターに行ってきましたnotes

なかり背の高い支柱…

お母さんの車が大きくて良かった~coldsweats01

私やお姉ちゃんの軽じゃ絶対乗らないsweat02


120510_05

帰りにこれまた近所の特産品店の「桃茂実苑(ともみえん)」へshine

ここの白桃ソフトは絶品で大ファンなんですが、私の知らないうちに「白桃プレミアムソフトクリーム」っていうのが登場したそうで、(もしかしたら今までもあったけど気がついてなかっただけかもしれないけどcoldsweats01

この前ズーミンがズンママ・カケと一緒に食べたそうで、

「果肉がたっぷり入っててめちゃんこ美味しかった~~~~~happy02heart01heart04」って興奮気味に教えてくれたので、それはぜひ出産前に食べておかなくてはhappy02dash(←別に産後でも食べれるけどcoldsweats01

ということで、これまた「食べたことない」というお母さんと一緒に食べてきましたheart01

噂どおりの果肉たっぷり超絶品ソフトクリームだ~~lovely

ドーンと桃の果肉1カットが乗っててとろける美味しさshine

ソフトクリームの中には細切れの果肉がいっぱいheart04

白桃ソフトに比べるといいお値段はするけど、それも納得の美味しさでしたlovely

☆白桃プレミアムソフト…カップ入り400円・ワッフルコーン450円

(ちなみに白桃ソフトは、レギュラーコーン250円・ワッフルコーン300円)

詳しくはこちら↓

桃茂実苑HP

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

スイーツデー♪

120125_01

今日は何だかクッキーが作りたい気分notes

ってことで、カケとズンママがお散歩に行ってる隙にココアクッキー作りshine


120125_02

ガリガリっと結構ハードな仕上がりのクッキーshineコーヒーに合う~catface(私はタンポポコーヒーだけど…)

120125_03

続きましてcoldsweats01 お昼ごはんの後にズンママの頂き物の白十字の抹茶バウムクーヘンshine

これまたコーヒーに合いますheart04

120125_04

今日の晩御飯はカケと二人きり~(ズーミンは遅いから)

ズンママは退職した会社の皆が送別会開いてくれるそうshine

我が家の晩御飯はバジルチキンのソテー・フライドポテト・卯の花・アボカドのお刺身shine

食べるのを楽しみにしてたアボカド。パカッとわってみると半分黒く変色してた…downガックシweep

120125_05

それから、夜ズーミンが素敵なお土産を買ってきてくれたよheart04

イチゴのパフェ~heart01heart04

美味しかったlovely

…でも、今日、甘いもの食べすぎだよね…pigsweat01

| | コメント (2)

2011年8月 2日 (火)

まつだ牧場

カケの「パヘ(パフェ)コール」で新居を後にし、帰り道にある「Mint」によってみようと思ったら、Mint…火曜定休日でしたdown

残念…despair

でも、カケはすっかりパヘの口になってるので、パヘじゃないけど、美味しい美味しいジェラートが食べられる「まつだ牧場」へ行ってきましたtaurus

110802_06

平日なので空いてて良かったhappy01

110802_07

今日はスイカとミルクキャラメルのダブルコーンにしてみたheart01

ミルクキャラメル美味しいhappy02

久しぶりに来てみたら「トリプル」も選べるようになってましたup

カケはイチゴミルクのカップを一人で食べきったよshine

110802_08

カケはうさぎさんに夢中catface

小さい子ウサギちゃんもいて可愛かった~heart04

110802_09

ヤギさんはちょっと怖いみたいですcoldsweats01

110802_10

ウシはさらに怖いようで牛舎には行こうとしませんでしたcoldsweats01

やっぱり夏は牧場だな~sun(暑いけど…coldsweats01

それにしても、エアコンつけて山を登ったらガソリンが寂しいことになったわ…gawk

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

小さな幸せ一杯

今日は一日何となく物事がうまくいく日で気分が良かったな~happy01

最初は朝一でカケを連れてハローワークに最後の求職活動をしに行こうと思っていたけど、微妙に寝不足で朝起きるのが辛かったので

「また今度にしよ~sleepy

と思っていたけど、起きて朝ごはん食べてカケと遊んでいる時に

「やっぱり今日行っとこpunch

と思いたって、準備をしていると

ポンポーンshine

と来客がsign01

出てみるとこの前注文したニッセンの通販商品お届けでしたpresent

良かった~coldsweats02朝一で職安に行ってたら不在届けが入ってるとこだったcoldsweats01

110602_01

届いた商品はカケちん用の靴下6個セットshine

今持ってるのはだいぶサイズが小さくなってきたから大きめが欲しかったんだ~catface

110602_02

そして私のブーティーheart01

前にカタログ見て欲しかったのがバーゲンで半額近くになってたので買っちゃったcatface

(1500円くらいだったshine安っmoneybagheart04

安すぎたからどうかな~??と心配だったけど、想像通りの可愛い靴でしたscissors

中身を確認したら、次はハローワークへdash

いつも駐車場混雑してるけど、今日はすんなり車を停めれてラッキーscissors

カケちんも一緒なのでゆっくり見れないので10分くらいで終了dash

そして帰りに、京山の不二家へbirthday

この前のシルシルミシルの不二家特集を見て「ペコちゃんのほっぺ」が美味しそうで、「新居のお隣さんに挨拶に行く時の手土産に良さそうcatface」って盛り上がったので、とりあえず味見を…delicious

ついでに近くのコンビにで今朝の通販の支払いも出来たし、職安も支払いも面倒なことがまとめて済ませれて気持ちがイイなup

110602_04

カスタード・チョコクリーム・期間限定のいちごミルクの3種類がありましたheart04

食後にみんなでいただきま~すdelicious

私はチョコを食べたけど、ふわふわで美味しい~~happy02heart04

軽い食感で甘すぎなくてペロッと食べれちゃったwink

110602_05

カケはいちごミルク味をガブリdash

ものすごい勢いでたいらげましたdelicious

大人も子供も大満足notesこれで1個100円なら手土産にピッタリだわ~happy01

birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday

それから、次は手作りカルピスnotes

え???カルピスって手作り出来るのcoldsweats02sign02sign02

と、かなり半信半疑で恐々作った手作りカルピスcoldsweats01

ところがどっこい!

飲んでみると、ビックリsign03ちゃんとカルピスだーーーhappy02upupup

このレシピすごーいsign03

クックパッドレシピ【手作りカルピス】

110602_03

カケちんの大好きなカルピス、原液買わなくても簡単に作れちゃうup

材料はヨーグルト・砂糖・レモン汁だけshine

これは買い物行く度ヨーグルト買わなきゃ~

shine shine shine shine shine shine

こんな感じで今日は嬉しくなることが一杯な一日でしたhappy01

小さな喜びも重なると一層嬉しいですねcatface 

| | コメント (2)

2010年9月 3日 (金)

ズンママのお帰り

昨日念願のSMAPコンサートに行ったズンママが今日夕方岡山に帰ってきましたhappy01

駈と駅までお迎え~bullettrain

にしても、西口どんどん進化してますねeyeshine

お迎え用の一般車乗降場なんかもできてて送り迎えがしやすくなってるhappy02

駅だけ見ると大都会shine

100903_01

コンサートで拾ったという風船shine

京セラドームの初日だったそうなんですが、アリーナのすごく良い席だったみたいでメインステージが良く見えて最高だったそうですcatface

最後のほうキムタクが5mくらいまで近くに来たらしく、普段はキムタクよりツヨポン派のズンママでもかなり嬉しそうでしたhappy01

出発前は

「どうせ豆粒みたいにしか見えないんだろうなーthink スクリーンでみるならDVDでみるのと一緒かな?」とも言ってたけど、

帰ってきたら一変

「さいっっっっ高に良かったーーーまた行きたいわーーーhappy02sign03」と大興奮dash

そりゃ生のステージとDVDじゃ全然違うよねーhappy01

いいなぁ私も1回行ってみたいな~shine

あと何年したら行けるかなー?

100903_02

それから、この前私の誕生日があったことを思い出したズンママが駅でブレルのロールケーキを買ってきてくれました

100903_03

目ざとく見つけていち早く食べようとする食いしん坊

100903_04

4等分して駈もいっちょまえに4分の1個を食べたよdelicious

美味しかったね~heart04

ありがとうばーばshine

100903_05

「もしもし!…はい!………はい!」

電話ごっこ大好きねtelephone

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

おみやげ♪

今日、ズーミンが仕事帰りにお土産を買ってきてくれましたhappy02heart04100807_01

ミスドのドーナツshineやったー嬉しい~~heart04

100807_02

どれ食べようかな~って悩んでると、カケが一早く好きなのを選んでにんまりcatface

100807_03

むしゃ!

100807_04

うまいhappy02sign03ガツガツガツッsign03

おいおいおい~!1個食べきりおったcoldsweats02

カケは魅惑の味を覚えたようですcoldsweats01

私も久しぶりのミスド美味しかったheart04

ごちそうさまズーミンcatfaceshine

100807_05

それとお土産もう一つ。

これは私のリクエストだったんですが、クーポンマガジン イーノの別冊「らんらんLunch」

ランチ情報満載の1冊heart04

オールカラーで想像してたより見やすくて良かったhappy01

紹介されてるお店も美味しそうなお店ばかりで行ってみたいな~heart04

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

ズンママバースデー☆

今日は何故かうんと早起きしたカケちんcoldsweats01

朝からテンション高い高いup

ハチャメチャに遊んだ後、お昼ご飯を食べながらコテンっとソファーに寝そべった??って思ったら、すやーconfidentsleepyと寝だしたーーcoldsweats02

100615_01

あら、プリプリねcatface

100615_02

話変わって、今日はズンママのお誕生日でしたheart04

おめでとうございまーーーすhappy01

夕食は少しリッチにサーロインステーキtaurusshine

それからズーミンが帰りに「る・ぷらんたん」でケーキを買ってきてくれましたheart04

5のつく日だったのでお徳に買えるシュークリームまでhappy02

100615_03

る・ぷらんたんのケーキはハズレがなくてどれも美味しい~~happy01

ご馳走様でしたheart04

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

結婚記念日

今日で結婚3周年になりましたhappy02shine

結婚式がついこの間のような気がするけど もう3年も経ったんですね~coldsweats02

お祝いにズーミンが「パティスリー エール」のケーキを買ってきてくれましたheart04

091210_01_2

「シャンパーニュ」330円

シャンパンのケーキだそうshine

091210_02

「エフ・ノワール」 350円

私はこのケーキを頂きましたheart04濃厚でとっても美味しい~~happy02

091210_03

チョコチップの入った 「チップル」 330円

優しい味でコレも美味しい~~(一口もらいましたsmile

091210_04

それから袋の中にパティスリーエールのクリスマスケーキのチラシがshine

ここのクリスマスケーキもいいなぁ…悩むな~今年はどこのケーキにしよう…birthday

なにはともあれ、ズーミンこれからもよろしくおねがいしますhappy01heart04

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

桃のコンポート

ズンママが会社で美味しいそうな桃を一箱頂いてきましたheart04

この前実家からもらってきた桃や散歩中に頂いた桃がまだ残っていたので、今我が家は桃フィーバー中heart04

090804_04

腐らせてしまったらもったいないので「桃のコンポート」を作ってみましたshine

090804_05

お湯で2分茹でて皮を湯剥き~shineツルリンっとキレイに皮がむけますhappy01

090804_06

白ワインを沸騰させてアルコールをとばし、グラニュー糖・シナモン・ 水を入れて再度沸騰したら皮を剥いた桃を入れて弱火で30分コトコト…

090804_07

荒熱がとれたら煮沸消毒した瓶につめて保存heart04

冷やしてそのまま食べても、ヨーグルトに添えても、桃のタルトでも~heart04美味しさ無限大happy02

瓶詰めにすると半年ほど保存がきくそうですhappy01shine

今月のズーミンの誕生日には桃のタルト作ってみようかな~happy02

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日の駈さん

090804_01

090804_02

う~~~~~!

090804_03

びよ~~~~ん!

| | コメント (0)