鏡野

2012年3月30日 (金)

鏡野ばーちゃんち

今日はお母さんがヒロくんと鏡野に行くと聞いていたのでear、カケが早く起きれたらご一緒しようsmile と思っていると、カケちん7時半に起床sun

よっしsign03みんなで鏡野だーhappy01

おばあちゃんは近くの広場で大好きなグランドゴルフをしているそうなので、その広場に直行dash

愉快な仲間達とわいわいグランドゴルフを楽しんでいるおばあちゃんcatface

元気一杯だな~shine

120330_01

おばあちゃんちでは、みんなの大好きな「よもぎ餅」を作ってくれました~lovely

出来たてが美味しくて美味しくてhappy02heart01

お昼ごはん食べてお腹いっぱいなのに、「これは別腹だねーhappy02upup」なんて言いながらバクバク食べちゃったpig

しっかりお土産にももらっちゃったhappy02

おばあちゃんありがとう~~heart04

さて、お腹も一杯になったところで…

みんなでもう一度グランドゴルフの練習場へshine

広場は円通寺というお寺の傍なので大きな仁王像がsign03

カケ怖くてなかなか近づけない~sweat01

120330_02

怖い像から離れたら強気満々なんだけどね~coldsweats01


120330_03

そしてみんなでグランドゴルフの練習~catface

(というか、最近グランドゴルフを始めたお母さんが練習して、子供たちはその邪魔coldsweats01

お母さんが打ったボールをカケが蹴り返したり、セットして打つ寸前のボールをヒロ君がヒョイっと取り上げたりcoldsweats01

みんなでワイワイ楽しかった~catface

私もちょっと打たせてもらったけど、結構難しいな~coldsweats01 でも、面白いっshine

子供たちが小学生くらいになったらみんなでグランドゴルフ大会もいいなぁcatface


120330_04

カケもベテラン鏡野ばあちゃんに教わりながらグランドゴルフ初挑戦shine

私よりまっすぐ打ててたよnoteカケの方が上手かもcoldsweats01

心配だった天気もなんのなんのsign03

暖かくてとっても気持ち良い天気で今日は本当について行って良かった~happy02

それに出産したらしばらく鏡野にも行けないし、カケも保育園が始まるしで、カケも連れて行けて良かった良かったshinecatface


120330_05

保育園といえば、今日カケの保育園の制服などを受け取りましたshine

てっきり、保育園から連絡があると思っていたら、保育園は取りに来るのを待っていたみたいでこんなギリギリになってしまいましたcoldsweats01

今日保育園に電話してみたら、

「取りにこられないから、今日お姉さんがハル君のお迎えにこられたらことづけようと思っていたんですよ~」と言われちゃったcoldsweats01

あらあらsweat02

鏡野に行っていて帰りが夕方になったのでお姉ちゃんに持って帰ってきてもらいましたcatface

明々後日には入園なので急いで名前書かなきゃーcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

津山へ行ってきたよ~

今日はお母さんが津山に行くというのでお姉ちゃんと共にお供してきましたhappy01

(もちろん、カケちんヒロちんも一緒heart04

まずは、イオン津山へcardashdashdash

いつもはオモチャコーナーでカケ大ハッスルsign03がほとんどの時間を占めて終了~wobblyだけど、今日はカケに振り回されながらも雑貨屋さんや服屋さんも見れて楽しかった~notes

そして、隣接しているニトリにもwink

オシャレなテーブルランプを買ってみましたflair

新居に似合うといいなぁcatface

そして鏡野のおばあちゃんちへhouse

110914_01

今日もおばあちゃんの手料理を色々食べさせてもらったよhappy01

110914_02

滞在時間は短かったけど、カケも楽しめたみたいhappy01

また月末に恒例の誕生日会があるから親子そろって楽しみです~shine

| | コメント (0)

2011年8月15日 (月)

鏡野へ

110815_01_2

今日はお母さん・お姉ちゃん・ハル・ヒロ・カケと一緒に鏡野のおばあちゃんちへ行ってきましたhappy01

110815_02_2

110815_03_2

今日はおばあちゃんの弟一家も遊びにきて思いのほか大賑わいでしたhappy01

お友達がいっぱいいてハル・カケも大ハッスルup

110815_04_2

帰りには「イタリアンジェラートLATTE」へ寄り道catface

110815_05_2

ナッツ入りのジェラート最高に美味しいーsign03

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

鏡野誕生日会

久しぶりに親子三人で鏡野の誕生日会に参加してきましたhappy01

110717_01

暑いけど、子供たちは大はしゃぎup

110717_02

なぜならプールがあるから~~~heart01heart01heart01

110717_03

水をかけあったり子供も大人も楽しんだよhappy01

110717_04

110717_05

今年初めてのスイカも美味しかったheart04

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

鏡野誕生会~8・9月~

今日は8月9月の鏡野誕生日会birthday

今回は私もズーミンも主役ですhappy02

私とカケちんは実家にお泊りだったので、朝ズーミンが来てからお母さん車で皆で鏡野へ~car

お姉ちゃんもギリギリまで参加する気だったけど、さすがに臨月だし、この前まで絶対安静令出てたし…で、今回は残念ながら欠席think 

まぁ、無事に赤ちゃんが生まれたらお子様が一人増えてパワーアップで再び参加することでしょう

100919_01

今回は大人12人、子供3人の計15人が集結shine

メインは焼肉だけど、主役には握り寿司までhappy02

美味しい~~~heart04

100919_02

でも、カケがいるとなかなかゆっくり食べれないsweat01

ぶらっと散歩したり写真とったり…

食べてばっかりよりは健康的で良いのかもしれないけどねcoldsweats01

100919_03

あっちへちょこまかdashこっちへちょこまかdash

ほんとじっとしてないんだからーーwobbly

100919_04

カケより4ヶ月お姉ちゃんのサヤちゃんshine

女の子~~って可愛さが溢れてますcatfaceheart04

カケと一緒にまたしてもちょこまかちょこまかcoldsweats01

100919_05

沢山食べていっぱい遊んで自然と触れて、今日も楽しかったねーーーhappy01

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

鏡野誕生日会

100718_01

恒例の鏡の誕生日会!心配だったハルちゃんもなんとか調子を取り戻して無事参加happy01

今日はお子ちゃま4人がそろったよheart01

でも、カケの面倒見ながらだとなかなかお腹いっぱい焼肉が食べれないsweat01

人数が多いから気づけばお肉が無くなってましたdown

もっとお肉食べたかったなーーsad

100718_02

今日も太陽ギラギラ暑かったなーーsun

100718_03

あまりに暑ので小さな川で水遊び~~wave

流れが結構速くて冷たいsweat01けど、カケちん大喜びshine

100718_04

奥ばあちゃんがタライを出してくれて一寸法師になったり、サヤカちゃんと混浴したりcatface子供たち大満足のご様子shineハルちゃんは風邪が心配なので水遊びできなかったけど、風邪が治ったら今度実家で一緒にプール遊びしようねhappy02heart04

100718_05

畑でミニトマトの収穫もさせてもらったよshine

今日もワイワイ楽しかった~heart04

次回は主役だから沢山お肉食べるぞーーーーhappy02punch

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

鏡野から実家に帰ってからはこの前共同購入したWii Party大会にgame

あまりにも楽しくて、まさかの実家に2連泊してしまいましたcoldsweats01

なんだか夏休みって感じの2日間でしたnotes

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

鏡野誕生日会♪

今日は恒例行事の鏡野お誕生日会に駈と参加してきました~happy01shine

今日からGWのズーミンは、お友達の「たけぼうき」さんと遊ぶのでいきなりの別行動になってしまいましたcoldsweats01

私と駈は、実家に行ってお母さんの車に乗せてもらって、お父さん・お母さんと一緒にいざ鏡野町sign01

今日は3月・4月生まれのお誕生会birthday

100502_01

今回のバーベキューには豪華に海の幸までheart04

大変美味しゅうございましたpigheart04

今回は少し参加人数が少なくて、お父さん・お母さん・私・駈・奥ばあちゃん・せっちゃん・アキラおっちゃん・レイコさん・カズミちゃん・サヤカちゃん の10人shine

お子ちゃまが2人なので大人はたったの8人

なんかいつもよりゆったり落ち着いてバーベキューが楽しめたかもcatface

(いつもはギューギューすぎて2組にわかれないと食べれないしcoldsweats01

100502_02

駈はお仏壇のチーンと鳴らすのが気に入って何度も何度も鳴らして遊んでたよshine

100502_03

鏡野に来るたびに人見知りしてご機嫌斜めだった駈もようやく慣れてきたようで、今日は従妹のカズミちゃんの娘のサヤカちゃんと一緒に遊んだりして楽しそうでしたhappy01shine

サヤカちゃんと駈、同じ位にみえるけど(と、いうか駈のほうが大きいけど)サヤカちゃんは駈より4ヶ月お姉ちゃんshine

言葉が早くてすでに大人と会話が成立してるsign01

自分の意思もしっかり言葉で訴えてるしshineすごいな~~

なのに、駈のあとを「にいに~~」と言って追いかけてるcatface

100502_04

二人で松ぼっくりを取り合ったり、たんぽぽの綿毛を飛ばしてみたり、かわゆいの~~catface

100502_05

お誕生会帰りに津山のイオンにお立ち寄り~~shine

アンパンマンカートがある~~~heart04

こりゃ駈喜ぶわ~~~happy02と、思ったら意外と早く飽きて「降ろせ!」と抱っこを要求…bearing

だから重いんだってばーーーsweat01

でも、ばーばに可愛い服を買ってもらってホクホクですcatfacescissors

は~充実した一日だった~~happy01heart01

| | コメント (0)