お母さんと

2012年4月30日 (月)

お母さんの誕生日会♪

今日はお母さんの56歳の誕生日~birthdayheart04

切迫気味診断された私のために会場を近くのお姉ちゃんちに変更してもらってバースデーパーティーをしましたhappy02

120430_01

料理は初め「クレープパーティー」の予定だったけど、私に負担がかからないように、四季菜のオードブルにheart04

どんなオードブルになるか楽しみにしていたら、なんとまー凄いボリューミーcoldsweats02

しかも種類がすごいsign03

さすが四季菜sign03

これは45cmの入れ物にパンパンに詰め込まれた5~6人前5000円のオードブルshine

ボリュームだけでなくて、味も最高sign03手が込んでる料理ばかりで美味しい~~happy02

さすが四季菜sign03(←2度目)

お腹がパンパンになってもかなりの量が残ったので今日の晩御飯にしよ~catface



120430_02

オヤツは私のてづくりたい焼きと、お母さんが青空市場で買ってきてくれたイチゴheart04

ツヤツヤでビッグサイズの甘~いイチゴがこんなに入って1箱1200円だそうcoldsweats02

イチゴ狩りに行くよりいいかもsign03さすが青空sign03


120430_03


120430_04

お腹が一杯になった後はプレゼントタイムheart04

今年はお姉ちゃんのプレゼントはハル君、私のプレゼントはカケがプレゼントボーイをしてくれましたnotes

そしてそのはしからプレゼントでどんどん遊ぶヒロ君coldsweats01


120430_05

ケーキは近所のカフェドグラスのタルトheart04

柑橘系のさっぱりタルトで、ペロッと2切れもたべちゃったpig美味しすぎる~~shine

お母さん満足してくれたかな??

私はお祝いする側だったけど、大満足だったよ~~happy02

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

お母さんとお出かけ

今日はお母さんがバレンタインチョコを買いに天満屋に行くheart04と言うのでついて行ってきました~happy01

カケちんはズンママとお留守番catface

久々の街中~わくわくshine(まだ今月のお小遣いおろしてないので財布はスースーしてるけど…sweat02

天満屋6階葦川会館で行われているバレンタインフェアの「ショコラ ショコラ ショコラ」に行ってみると美味しいチョコを求める女性客で熱気ムンムンcoldsweats01

女子って大変…coldsweats01

(私は人にあげるより自分で食べたいな…)

ズーミン&カケちゃんには手作りチョコお菓子を作ってあげようと思ってるので、チョコを選ぶお母さんの横で私は見るだけ~coldsweats01

でも、ちゃっかり試食はさせてもらいましたcatface

美味しい~~heart04

お母さんお目当てのゴディバのチョコは買おうと思ってたサイズのが売り切れてて仕方なく他のチョコを購入moneybag

その後ウロウロしてたら、デバ地下スイーツのチョココーナーに売り切れてたゴディバチョコあるでないのーーーsign01

なんだ~こっちでも売ってたのねsweat01

120208_01

チョコを買った後はお昼ご飯~happy01

あんまり街中にこないので美味しいお店がよくわからない…gawk

どうしよーどうしよーと二人悩んでいたら、数年前ズーミンとうらじゃを見に来た時行ったお店「ニコニコキッチンさんさん」を発見eye

「美味しかった~heart04」って記憶があるので今日のランチはここに決定catfacerestaurant

120208_02

二人とも「ニコニコランチ 800円」happy01

今日のランチは

shine豚ロースのステーキ きのことトマトのソース

shine天然ハマチの蒸し煮 クリームソース


120208_03

サラダ・オニオンスープ・ライス・デザート・コーヒー付きheart04

やっぱりとっても美味しかった~~happy02heart04

幸せなお昼ご飯ご馳走様でしたlovely

120208_04

そしてウロウロついでに山珍の豚まんじゅうを購入heart04

ずっと、いまいちお店の場所が分からなかったけど、さすがスマホsign03

あっと言う間にサクサクっとナビをしてくれるのでようやくお店の場所が分かりましたcoldsweats01

今度から街中出たら豚まじゅうが買えるブヒpignotes

今日はお母さんと2人ウロウロショッピング楽しかった~heart04

たまにはこんな息抜きも必要だなshine


120208_05

今日の晩ご飯は朝作っておいた切干大根の煮物と、マーボー豆腐、そして山珍の豚まんじゅうsign03

本当はマーボー丼にする予定だったけど、豚まんじゅうが結構な大きささのでご飯はいらなかったcoldsweats01

久しぶりの豚まんじゅう美味しかった~~~lovely

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

安産祈願 不洗観音寺

もうすでに妊娠6ヶ月目ですが、、、しかも今日は戌の日ではないですが、、、不洗観音寺に安産祈願をしに行ってきましたshine

10時からのご祈祷にあわせて8時半に家を出発dash

120117_01

余裕をもって到着~notes

今回は腹帯はもう持っているので、新しく買わずに持っている腹帯を持参して祈祷してもらうことにshine

大安だったので初参りやその他の祈祷で来ている人はいたけど、さすがに戌の日じゃなかったので安産祈願は少ないな~coldsweats01

控え室で説明を聞く時は私一人だったので「たった一人で祈祷してもらうのかーcoldsweats01」と思ったけど、祈祷が始まるともう一人安産祈願の人がcoldsweats01

安産祈願以外の祈祷の人も一緒だったので7組くらいで祈祷していただきましたshine

元気な赤ちゃんが無事に生まれますようにshine

120117_02


そして、毎度気になる竹の節sign01

ドキドキしながら見てみると…

ひ、ひ、ひとつーーーーーsign03

ってことは2人目も男の子ですかcoldsweats02

知り合いには当たらなかった…って話も聞くけど、うちの親戚の中では今まで百発百中…coldsweats01

元気に産まれてくれればどっちでも良いんだけど、、、でも、、やっぱりheart01heart01に憧れるな~catface

そろそろ次の健診で判明するかなぁchick

restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant

そして、お次は安産祈願の後の恒例「DaBRA(ダブラ)」へheart04

120117_03

ダブラさん!お久しぶりですsign03

120117_04

冬ならではの食材を使用したビュッフェメニューが沢山~happy01

全種類制覇したいけど…お皿がパンパンdash

120117_05

うー苦しいdash

ケーキ類食べたかったけど、さすがにムリそうなのでデザートはアイスとフルーツ…これも盛り過ぎてヘビーだったcoldsweats01sweat01

いやー食べた食べた食べ過ぎたcoldsweats01dashdash

うっぷdash苦しい…pig

こりゃ晩御飯入りませんなdash

clover clover clover clover clover

お腹一杯になった後は雑貨屋さん巡りshine

まずは妹尾のセリアに行って、大福のFour Seasons(フォーシーズンズ)へ、そして下中野のハンプティダンプティへshine

最近、雑貨屋めぐりをしてなかったので楽しかった~heart04

ただ、100均やお気に入りの雑貨屋さん「K-craft」さんに行ってると普通の雑貨屋が高く感じる…なかなか商品に手がでませんでしたsweat01

でも、ハンプティで可愛いエプロンGETしたよheart04(セリアでの購入額の方が多かったけどcoldsweats01

そういえば、セリア妹尾店、ベスト電器店で店員募集してたな~いいな~セリアでバイトとかしてみたいshine赤磐店できないかな~confident

こんな感じで朝から夕方まで楽しかった~heart04

ズンママが丸1日カケちんの面倒をみてくれたおかげでゆっくりお出かけできましたheart04感謝happy02

| | コメント (3)

2011年12月12日 (月)

お母さんとお出かけ♪

今日はズンママのお休みだったので、カケをみてもらって私はお母さんとお出かけ~heart04

まずは平島のイズミへcardash

特に何も買わなかったけど、最近ほしいなぁ~と思っていたイズミゆめカードをゲットnotes

111212_03

引っ越し前までは買い物はマルナカを利用するだろうな~って思っていたんだけど、いざ住んでみるとやっぱり一番近いイズミに行く方が多かった…coldsweats01

で、行く度に「本日ポイント5倍sign03」とかに頻繁に遭遇するので、これはポイントカード作らなきゃな~と思ってたんですthink

今日はカケが一緒じゃないのでゆっくりカードが作れましたscissors

よーしsign01どんどんポイントためるぞ~sign03

そしてお昼はお母さんの元同僚の方がやってるお蕎麦屋さんへshine

111212_01

絶品のセイロheart04
やっぱり蕎麦はここが一番~lovelyheart04

そのあと、これまたカケ連れだとゆっくり見させてもらえない「しまむら」へheart04

ズンママに「二人のクリスマスプレゼントをこれで買ってheart04」っておこづかいをいただいていたので、それでズーミンと私の掛け布団カバーを購入~happy02

111212_02

ズーミンのも花柄にしちゃったcoldsweats01

お義母さんありがとうございます~happy02heart04

hospital hospital hospital hospital hospital

そして、次はお祖母ちゃんのお見舞いににhospital

今日の午前の診察で退院の日取りがわかるかもupっていってたけど、病室に入るとなぜか元気のないお祖母ちゃんが…sign02

どうも、もうしかしたらもう少し入院が長引くかも…な感じだったらしく落ち込んでいました

午後もう一度診察を受けたらはっきりするみたいなので、頑張れ祖母ちゃん!と励まして病院を後に。

最後にスーパーで食料品の買い物を済ませて家路につきましたhouse

久々にゆっくり買い物ができたので良いストレス発散になった~happy01

riceball riceball riceball riceball riceball 

夕方に帰ったので晩御飯は昨日に引き続き簡単なカレーライスnotes

111212_05

ウチの家族はカレーを作れば文句を言わないsign01ってくらいカレー好きなので忙しい時はカレーになりますcatface

| | コメント (0)

2011年11月30日 (水)

無農薬直送便♪

お昼にお母さんが実家で採れた野菜を届けてくれましたhappy01

111130_02

ありがたや~shine

朝、「何がいい?」って聞かれたので

水菜・白菜・ほうれん草・小かぶ・柚子・柿をリクエストnotes

ニンジンのおまけつきheart04

新鮮shine無農薬shine栄養満点なお野菜一杯嬉しいな~happy01

にしても…

111130_03

ニンジン巨大~~sign03sign03

この前スーパーで買ったニンジンと比較coldsweats01

| | コメント (2)