お出かけ

2013年4月28日 (日)

なばたとしたか絵本原画展覧

今日はカケちんの大好きな「こびとづかん」の作者「なばたとしたか」さんの原画展に行ってきました~happy01

会場は岡山シティーミュージアムshine

久々の街中だわshine

130428_01

会場のある4階につくとすぐ目の前に「博士」の部屋が再現されていましたhappy02

ちゃんとリトルハナガシラまでいる~heart04(←なんだか私の方がテンション上がってるcoldsweats01

そしてグッズコーナーshine

思っていた以上のグッズの多さにテンション上がる私とカケup(というか、むしろ私up

130428_02

あれもこれも欲しいものだらけだったけど、ぐっと我慢して買ったのはこれ↑。(あんまり我慢してない…coldsweats01

全部カケちん用だけど、カクレモモジリTシャツと靴下2足、硬筆の時用のカンペン、こびとスタンプ、そしてカケがはじめて感動の涙を流した絵本「いーとんの大冒険」shine

あと、タカラコガネ(お金持ちになれるこびと)の人形も買ったけどこれはズーミン車にぶら下げておきましたwink

なんだかこれだけでも満足気味な私catface

いやいや、原画展もとっても良かったsign03

カケの影響のおかげ(?)ですっかりこびとにハマッたので楽しかった~happy02

それにやっぱり原画は綺麗sign01コピーと違って色がすごくいいsign03ズーミンも仕事がら「あの色を機械で出すのは無理だなー!」と関心しきりでしたshine

で、肝心のカケさんはというと…

「ガチャガチャ回したい~ガチャガチャ~bearing」と、場違いこの上ない発言を繰り返しておりましたgawk

おいおい。

やっぱりこの子に原画展は早かったか……

と思ったら、最後のほうに全小人のフィギュアが展示してあって、それは楽しそうに見入っていましたgood

そして最後にこれnotes

130428_03

こびとパネル~~(笑)

かけちんナイス表情sign03

130428_04_2

ワタボもトライshine

んーー君はまだまだだねcatface

130428_05_3

これこれshineさすがカケsign01

うますぎるgood

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

キョウリュウジャーショー

ドイツの森、9時半開園だけど、10時半くらいに到着car

会場は激混みか…と思ったけど、意外と人がまばらで良い具合の場所に座れましたscissors(あまり前の方だとカケが怖がるからcoldsweats01

130414_10

↑このブルーのチェックが我が家のシート。うん、ほど良い距離だcatface

ショーまでまだ1時間くらいあるのでみんな場所取りして遊びにいっていましたcatface

私も子供たちと写真撮影にレッツラゴーshine

一通りぐるっとしてそろそろショーが始まるかな??

という時になってカケちん…

「やっぱり怖い!キョウリュウジャー見ないbearing!」

となcoldsweats02impact

ぬあんだと~~~~coldsweats02sign02

そして走って逃げ出すカケちんrun

追いかけるズーミンrun

そのまましばらく帰ってこない二人…gawk

え?本当に見ない気??

と、思っていたらショー始まる寸前に二人で帰ってきましたcoldsweats01ほっ

そしてかけちん、

「頑張ってキョウリュウジャーショー見たら、パパが獣電池(おもちゃ)のガチャガチャまわしてくれるんだってgoodshine」と……。

…………は?

それ、なにか間違ってないですか??

もやもやしつつショースタート!


130414_05

最初はお決まりの悪者のステージから。

やっぱり怖いカケちんパパの後ろに隠れてステージがみれてないcoldsweats01


130414_06

でも、キョウリュウジャーたちが出てきて悪者をやっつけ始めるとパパの後ろから身を乗り出して必死に見守っていましたeye

130414_07

カッコいいねshine

このキョウリュウジャーショー、キレがあってよかったわ~notes

悪者のトークも面白かったし、なんと言っても最後の握手会shine司会のお姉さんが和やか~なトークで進行してくれたので焦らされることなく楽しい気分で行列に並んで待てましたhappy01


130414_09

集団撮影だけどカケはお目当てのレッドど写真が撮れて大満足heart04

ワタボも一緒にとってもらったけど、彼は完璧夢の中でしたcoldsweats01残念sweat01

去り際、カケちんグリーンさんと握手もしてもらったそうでさらに感激していました~happy01

怖かったけど、見てよかったでしょhappy02



| | コメント (0)

ドイツの森に行ったよ♪

今日はドイツの森にキョウリュウジャーが来る!というので家族でドイツの森に行ってきました~happy01

昨日に引き続き良いお天気でポカポカsun風もあって気持ち良い~~shine

お弁当作って持ってくれば最高だったな…coldsweats01

130414_01

チューリップが見頃でとっても綺麗でした~shine

GWのキャラクターショーがある時は、すごい人で入場するのにも行列が出来るそうだけど、今日は何でもないただの日曜日だったからかな?

するするっと入場できて、ショーの場所取りもなかなか良い場所にシートを広げられてラッキーでしたheart04

しばらく時間があるので子供たちと記念撮影camera


130414_02

カケちゃんのもう一つのお目当てのウサギちゃんとのふれ合いもパチリcamera

キョウリュウージャーショーは写真が多いので次の記事でcoldsweats01


130414_03

ショーの後は美味しいソーセージをいただきます~~happy01

プリプリでジューシーめっちゃ美味しい~~happy02

あ~~おにぎりも一緒に食べたいsign03

なんで私お弁当作ってこなかったのgawk??


130414_04

良い天気でホントにピクニック日和だったな~shine

この頃、土日に天気が崩れることが多くてなかなか予定がうまく組めないけど、今日は無事にキョウリュウジャーショーをカケに見せてあげれて良かった良かったshine


| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

あかいわ祭り

121103_01

ワタボちゃんがもぐもぐご飯を食べたら…


121103_02

今日は親子で「あかいわ祭り」に行ってきました~happy01

ワタボも一緒にheart04


121103_03

お目当ては、ずっとカケちんが楽しみにしていた赤磐市の御当地ヒーローの「クロレンジャーショー」shine

今年は一緒に写真撮影も出来て改めてクロレンジャーの虜になったカケちんshine

なんかすっかり戦隊ヒーロー大好き坊やだけど、よくよく考えると始まりは去年のこのクロレンジャーショーだったんだよね…coldsweats01

それまではトイストーリーやしまじろう、マリオに夢中だったのにconfident

たった1年でこれほどはまるかsign02ってほど朝から晩までヒーローごっこのことで頭がいっぱいcoldsweats01


121103_04

お祭りのあとは今マクドナルドのハッピーセットでもらえるゴーバスターズグッズを求めてマクドナルドへcar

たった1年でこんなに溜まるかsign02ってほどヒーローおもちゃが山のよう…dash

たった1年、されど1年coldsweats02


121103_05

それから、今日ズンママはお友達とウォーキング大会へrun

参加賞で備前焼のビアマグをもらい、さらに参加者ができるガラポンでこれまた備前焼のビアマグが当たったので、人数分そろえるために一つ備前焼のビアマグを購入して帰ってきてくれましたheart04

わーいshineこれで美味しいノンアルコールビールが飲めますね~~sign03

| | コメント (0)

2012年10月29日 (月)

お札返納

121029_01

今日は大安で日柄も良いしお天気も良いしnotes

と、いうことでお母さんとワタボちゃんと3人安産祈願をしていただいた不洗観音寺へお札の返納へ行ってきましたshine(遅すぎるけど)

121029_02

平日なのに車が多いな~と思ったら、そうかもうすぐ七五三なのねflair

大安だから七五三のお参りが多かったのか~shine

無事返納も終わり、続いてはお決まりコースのダブラでお食事heart04やっほーいhappy02

けど、今日もワタボちゃんが「抱っこじゃなきゃヤダ星人」だったので抱っこしながら食事をすることに…coldsweats01

でも、おかげでついつい食べ過ぎるのを防ぐことができたわgood

それにだんだんワタボちゃん抱っこしたままの食事も慣れてきたような…catface

そして、これまたお決まりコースのセリア妹尾店へheart04

行くたびに可愛い商品が追加されているので楽しい~~up

お母さんとペチャクチャお喋りしながらのドライブもとっても楽しかったなconfident

ワタボちゃんも3日連続のお出かけお疲れ様でしたcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年10月28日 (日)

デ子ママ会inちびっこ共和国にじいろカフェ

今日は久々のデ子ママ会に参加してきましたhappy01

ワタボちゃん初めての参加heart04

会場は倉敷市茶屋町にある「ちびっこ共和国にじいろカフェ」shine

121028_01

「ちびっこ共和国」というだけあって子連れ客向けの楽しいカフェでしたhappy01

庭スペースには大きな砂場や遊具があったり、ヤギやウサギなど動物も飼っていて生き物とのふれあいもできるhappy02shine

店内にも広いキッズスペースがあってオモチャがたくさんup(もっと写真撮っておけば良かった~sweat02

子連れ向けなのでママ達もこれなら他のお客さんや店員さんに「子供が騒いで申し訳ないな~」と思いながらのママ会をしなくてもすむねheart04

今回はカケちゃん&ワタボちゃん2人連れて行くのがちょっと心配…だったのでズーミンにも参加してもらいましたcoldsweats01

ママ会に旦那さんを連れて行くのはどうかな…とも思ったけど、来てもらって良かった~notes

121028_03

予想してた通りワタボちゃん「抱っこじゃなきゃヤダ星人」になっててずっと抱っこしていたのでズーミンにはカケの相手をしてもらえて助かった~shine

121028_02

バイキング形式の食事もズーミンが取ってきてくれたので楽チンだったわwink(見事に茶色のプレートだったけどpig

食器や子供いすなどカラフルでとっても可愛かったな~heart04

友達とも久々にお喋りができて楽しかった~heart04

友達の子供たちに会うのも久しぶりだったので「もうこんなに大きくなったの~note」と子供たちの成長を見てほっこり心も和みました~catface

121028_04

それから友達の「うめちゃん」が可愛い出産祝いをプレゼントしてくれたよheart04

ありがとううめちゃ~~~んlovelyheart01heart04

121028_05_3

それから今日の晩御飯は簡単にパパッと料理shine

揚げただけの白身魚のフライとミネストローネ

それからカボチャサラダでしたriceball

| | コメント (0)

2012年10月27日 (土)

アミティエマルシェ

121027_01

今日は家族そろってお出かけ~notes

ワタボちゃんもお出かけ服にお着替えcatface

121027_02

到着~shine

岡山市北区芳賀にあるプロズジャパンの分譲地「サンノゼの丘」shine

昨日今日と開催の雑貨イベント「アミティエマルシェ」に家族そろってやってきましたhappy01


121027_03

可愛いお家とオシャレな雑貨heart04見ているだけで楽しい~~happy02

で、本当に今日は私、見るだけで満足して結局何も買ってなかったわ(笑)でも、大満足heart04

ズンママが掘り出し物な超お買い得の木のイスを買ったけど、その安いこと安いことsign03そんなのを見てると私までお得な買い物ができた気分になって満足しちゃったhappy01

でも、楽しかったのは女子だけで、付き合わされた男性陣はお疲れ気味…だったよねdash(つき合わせてごめんね~~~sweat01


121027_04

ずっとご機嫌斜めだったワタボちゃん、家に帰って安堵の表情coldsweats01


121027_05

お疲れ様でしたshine




| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

日応寺自然の森スポーツ公園

121021_kouen01

ジェラートを食べた後、辛香峠のラーメン屋さんでラーメンを食べて(順番逆だったな…)岡山空港そばの日応寺自然の森スポーツ公園へやってきましたshine

いい天気だから今日は人が多いなーshine

カケは遊具よりもサッカーの方が楽しいみたいcoldsweats01

だったらわざわざこの公園こなくても赤坂のファミリー公園で十分だったねcoldsweats01


121021_kouen02

最近お気に入りのウルトラマンポーズsign01


121021_kouen03

でも、景色もいいし、迫力の飛行機発着陸が見れるから素敵な公園だな~shine


121021_kouen04

沢山遊んだら喉がかわくかわくdash


121021_kouen05

ポカポカ陽気だから?10月だというのに今日は噴水が流れて水遊びしてる子もちらほら…wave

水遊び大好きカケちん、「僕も僕も!」と靴を脱ごうとしていますが…

着替えもって着てないので残念~さあ帰るよーsign01帰ったらお芋掘りだーpunch

| | コメント (0)

まつだ牧場

そういえば私、今年の夏ジェラート食べてないなぁ…とつぶやいていると

「今、FM岡山とまつだ牧場のコラボでジェラートがちょっと割引になるみたいだよ」とズーミン。

それは行かなくてはsign03

121021_bokujyou01

ということで、親子4人でまつだ牧場へやってきましたheart04

ジェラート美味しい~~~heart04

もう10月半ばだというのにポッカポカ陽気で暑いからジェラート日和だわnotes


121021_bokujyou02

ジェラートを食べたら牧場を散策shine

うさぎちゃんたちを眺めたり


121021_bokujyou03

池のアヒルを見ながらほっこりしたり…


121021_bokujyou04

子ヤギちゃんたちに近づいてみたり…


121021_bokujyou05

ちょっとワタボちゃんはご機嫌斜めだったけど、ゆるーい感じで牧場を楽しめましたhappy01

| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

おんまく寿司とカントリーパーティー

明日はカケちゃんのお誕生日happy02

ということで、今日はお祝いに家族でお寿司を食べに「おんまく寿司 青江店」に行ってきました~heart04

赤ちゃん連れでも行きやすいお寿司屋さんはないかな~と調べてみると「おんまく寿司が子連れに優しい!」と評判だったので行き先決定notes

むかーし独身の時に1~2回行っただけなので「子連れに優しい」なんて記憶になかったわcatface

ちょうど午後から行く予定の「小さな街のカントリーパーティー」の会場 岡山ドームに近いから良かったhappy01

121013_01

お昼時に行ったけど、座席数が半端じゃなく多いのでカウンター・テーブル席ならどんどん入れる状態でしたshine

でも、事前調査で「座敷shine」があるってわかっていたので少し待って座敷に座ることにflair

広~い待ちスペースとキッズスペースがあるので待つのも全然苦にならなかった~happy01

121013_02

少し待ったら案外すぐ呼んでもらえていざ座敷席へdash

すると早速カケちん「ピオーネ」を所望…coldsweats02

いきなりフルーツsign03

121013_03

おんまく寿司、子連れに優しいというだけあって、子供いすはもちろん、バンボまで用意されていましたheart04

ま、でもワタボちゃんはまだバンボの座り方が心もとないのでお座布の上にゴロリsign05

座敷席も思った以上に沢山ありましたnote

それからメニューに「離乳食 ALL210円」までありましたflairすごーsign01

121013_04


ワタボちゃんがご機嫌で転がっていてくれたおかげで思う存分美味しいお寿司を堪能できました~~heart04

広い店内で落ち着いて食事が出来て良かった~heart04

値段もほぼ105円なのでお財布にも優しいしmoneybag

でも、今日はズンママがご馳走してくれたのでもっと嬉しい~~~~happy02heart04

ご馳走様でした~~sign03

shine shine shine shine shine

お腹が一杯になった後は、近くのベスト電器2Fにあるセリアへheart04

案外このセリア品揃えがよくて大好きheart04

妹尾店まで行くのが遠いなぁ~って時はここで十分かなcatfaceshine

同じフロアにあるホビーOFFには中古オモチャなども売ってるので私がセリアを楽しんでいる時にズーミンやカケちんはそっちを見てまわれるのも素敵ポイントcatface

そんな感じで今日もセリアをじっくり堪能できました~happy02

note note note note note

そしてお次は今日のもう一つのメインイベント「小さな街のカントリーパーティー」notes

今回はハロウィンがテーマになっていてショップの店員さんたちみんな仮装していてとっても楽しかったな~notes

今回も素敵な雑貨がざっくざっくupテンションあがるわーーup

でも、「可愛いーheart04」と手にとっても、「ちょっと落ち着け私!」と元に戻しの繰り返しで大満足した割に今日買ったのはたったの2つだけでしたcoldsweats01

やっと自制できるようになってきたのかなcoldsweats01??(セリアでは出来なかったけどcoldsweats01

美味しいお寿司を食べて、可愛い雑貨を堪能して今日はと~~~~~っても素敵な1日でしたhappy02

そして今度は明日のカケの誕生日に向けて準備をしなくちゃーーsign03

あー忙しいよ~~





| | コメント (2)