もぐ

2010年7月11日 (日)

爪きり

今日は風邪もまだちゃんと治りきっていないので1日中のんびり家で過ごしましたhouse

でも、のんびりしすぎて退屈~~gawk

ただただ時間がすぎてせっかくの日曜日がなんだかもったいないな~sweat01

家の中でゴロゴロしてても暑いだけなので、夕方になって少し涼しくなってきた頃3人で散歩にでも行くか~と庭にでました。

ズーミンが「もぐの爪切ってあげたいなー」と言い出してもぐも外に連れ出すことにsmile

100711_01

すっかり飼い主はズーミンcoldsweats01

もぐもズーミンには心を許して大人しく爪を切らせてくれますshine

キレイさっぱり爪も短くなったし、ちょっと運動でもしますか!

100711_02

カケも一緒にトテトテお散歩happy01heart04

100711_03

100711_04

もぐが走ると「もぐまて~~~happy02sign03」と追いかけますshine

この頃ちょっとずつ「もぐまてー」や「ぞうさんあったsign01」などの2語文が話せるようになってきましたhappy01

100711_05

もぐじいさん…少し走ると休憩coldsweats01

「カケの相手は大変じゃわい…」

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

もぐとカケル

100613_03

夕方ちょっともぐを庭に放してみましたsmile

すっかり まったりウサギになってしまっているので、ウサギらしい動きしないんじゃない??(跳ねたり走ったり)

なんてズーミンと言ってたんですが、なんのなんの!けっこう機敏な動きで走り回るじゃないのeyesign01

さらにウサギの本能を思い出して穴掘りまでsign03

100613_04

ガガガガガッsign03と上手に前足を使って穴掘り穴掘りnotes

いつもケージの中で箱入りウサギのまま育ててたらいけないな…think

たまには、こうやって外にだしてあげようshine

100613_05

すっかりもぐ大好きになってるカケちんも嬉しそうhappy01heart04

この頃ちゃんと「もぐ!」と呼ぶようになりましたhappy01

(他のウサギをみても「もぐ!」なんですが…sweat02

100613_06

あと、かたつむりを見ると「でんでん!」と言うようになりましたhappy01

雨が降っていたら「あめ!」と叫んだり、「かさ!」と言うようにもなりましたhappy01

最近色んな言葉が飛び出すので面白いですshine

うかつなコトをいうと、すぐ真似するので下手なことはいえませんcoldsweats01

100613_07

それからこれは、実家からおすそ分けしてもらった「もかむす」notes

マカロンのような、おにぎりなんですeyeshine

テレビで紹介されていたのをお母さんが気になってお取り寄せしたそうshine

外のモナカみたいなのは歯につっくつ感じだけど、中のおにぎりは美味しかったcatface

色んな商品があるもんだ~

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

平和だった午前中

午後からは恐怖の1歳6ヶ月健診があったけど、午前中はとても平和でしたcatface

カケちんと一緒にお散歩に行って、公園でつんできたタンポポをもぐにどうぞ~happy01

100512_01

100512_02

って、あれれsweat01悪い顔してもぐのペレット掴み取ってるcoldsweats02

100512_03

ごめんね もぐ~~

100512_04

もぐをいじめちゃ駄目よ~~sweat01

なーんて、感じでいつもどおりの平和な朝…

このあと、久々の鬼瓦カケになろうとは…

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

もぐとカケ

090715_05

もぐとカケのツーショットheart04

今日はもぐの小屋を丸洗いしましたsign01キレイさっぱりーshine

夕方、ごみ出しついでにカケを担いで30分程度散歩したら、腕が……腕がぁぁぁ~~wobblysweat01こんなにプルプル震えるほどの乳酸地獄は久しぶりですbearing

今日はグッスリ眠れそう~~sleepy

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

(≧ω≦)!!!!!

(≧ω≦)!!!!!
も、もぐぅ~~!!!!!!!久しぶりぃ~~!!!!!!!!!

1ヶ月検診後に駈くんがお腹が空いたみたいなので、ズン家に寄って授乳することに。

久しぶりの我家~!そして久しぶりのもぐー(≧ω≦)
お前のこと忘れてたわけじゃないぞぉー!!!!!

しばしの感動の再会☆

でも、もぐ…そんな私を見て後ろ足バンバンならしてかなり警戒…(;_;)私のこと忘れたのね…しくしくしく…

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

まっとれよ〜もぐ!

この前ベランダに植えた二十日大根が順調に発芽したよ!
080514_
でも、これってどのタイミングでまびけばいいの?


| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

もぐ

休日の朝はいつもより起きるのが遅いので、もぐがなんとか早くご飯をもらえるように(エサは入ってるけど「みず菜」がほしいだけ)、7時ごろになるとエサ箱をガシャンガシャン鳴らしたり、リンリンボールをリンリン鳴らして起こしてくれます。

今日も朝からガシャンガシャンリンリンガシャンガシャンって暴れてたので起きてみると…

ん???
080511_01
エサ箱にリンリンボールがのっとる…
これじゃエサ箱に入ってるラビットフードさえ封印しとるよ、もぐ。

080511_02

080511_03
のせたものの自力で取れないようで、しかたなくリンリンボールをかじって食べていました。

080511_04
「写真とってないで早く取ってくれ!そして水菜くれっ!」って顔してる

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

最近もぐ

運動不足が心配なので…
080221_
最近、小屋から出してノリの部屋を走りまわさせてますrun
いろんな物に噛み付きたがるのでハラハラするわぁcoldsweats01

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

もぐにメリークリスマス☆

ちょいと早いけどもぐにクリスマスプレゼントを買ってみました!
いつも暖房がついてない時は寒そうなので、 ふわふわ温か毛布をセレクト!
071222_

これでモグも満足じゃろ~て!

と思いきや、小屋の中に入れた途端に毛布にくってかかり、あれよあれよという間にボロクズに…。
…もぐ……。

でも、しばらくしてから小屋をのぞいてみると、
小屋全体に毛布を広げてました!なんだ~結構気に入ってるんじゃないの~!
良かった良かった!

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

小屋掃除中、もぐは…

070909_01


070909_02

| | コメント (0)

より以前の記事一覧