雑貨

2010年5月 3日 (月)

サンノゼの丘フェアSPRING

雑貨好きのお友達ハルワル♪ちゃんに誘われて「サンノゼの丘フェアSPRING」というイベントに行ってきましたhappy01

ズーミンと駈も一緒happy01

サンノゼの丘といえば、あの「プロズジャパン」ではないかeyesign01

プロズの住宅はすごくこだわりがあって、なんといってもオシャレshine

お姉ちゃん・ズンママと一緒に「こんな家に住みたいね~~catfaceheart04」なんて言いながら住宅見学したもんだhouse

でも、そんなイベントがあるなんて知らなかったわ~sign01

100503_01

おー!結構人集まってる!

各住宅のインナーガレージの中に雑貨屋さんなんかが入ってててなんだか面白いhappy02

100503_02

なんかヒーローみたいなのもいるし…

100503_03

もちろん住宅見学もhouseshine

やっぱりオシャレだな~heart04

100503_04

前来た時は無かった白壁の可愛らしい家も4件ほど見学heart04

上写真の重厚なアンティークの家もいいけど、私はこっちの南欧風な家のほうが好みだな~heart04どこもかしこも可愛い!!

いいな~憧れるな~heart04

と、いった感じでイベントを満喫満喫heart04

100503_05

家に帰ると駈ちゃんは疲れ果ててこんな体制で寝てしまった…coldsweats01

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

ハンプティデー☆

今日は突然「ハンプティ行かん?」というお姉ちゃんからのお誘いの電話があったので、一緒にハンプティダンプティに行って来ました(^o^)/

今日は年に2度(2月と9月に)あるハンプティDay☆全商品が20%OFFになるもんだから、まー客の多いこと多いこと(ΘoΘ;)
レジ待ちの行列がハンパないYo〜(-o-;)

普段でもお客さん多いから当然っちゃ当然か…。

ハンプティDayに来たのは2度目だけど、やっぱハンパなかった〜

でも、お客さん多い割には商品は普段とあまり変わらないくらいあったから良かった(^O^)お姉ちゃんも買いたかったハル君用の帽子をGet出来て嬉しそうだったわ(^_^)v

私は樹脂性のピアスを買ったど〜!他にも色々欲しかったけど、この前、西松屋で結構買いすぎたから今日はガマンガマンなのですじゃ〜(^_^;)

ハンプティを出た後、お腹すいたのでお昼ご飯を「餃子の王将」でテイクアウト☆
080917_ 焼き飯・ムーシーロー・ユーリンチ・餃子(いつものメニュー)やっぱ美味しかった〜♪お姉ちゃんは王将でラーメン以外食べたことなかったそうなので、王将のラーメン以外のメニューの素晴らしさを熱く語ってみたよ(^_^)

何だか毎日何かと予定が出来るので「ヒマだな〜」って時がなくて楽しいわ〜(*^_^*)

お姉ちゃんサマサマだす〜♪

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

お姉ちゃんと雑貨屋めぐり

今日は雨が降らなかったら、午後からお姉ちゃんと「雑貨屋」に行く約束happy01

なので、午前中に掃除・洗濯・晩御飯の用意しとかなきゃ!!ってことで、ズーミンをお見送りしてから猛スピードで取り掛かりましたdash

家中に掃除機かけたけど、前かがみ姿勢がしんどいわ〜coldsweats01

汗だくになったところで洗濯。天気が微妙だったけど、「ま、降らんだろ」って思ったので大量に干したったで〜sun

今日の晩御飯はコロッケのつもりなので、揚げる手前までの準備を。

お昼ごはん食べたりしてたらあっと言う間に約束の時間が!!

急いで準備してると、お姉ちゃんから「微妙に雨降ってるけどどうする?」って電話があったからビビッタ〜!大量の洗濯物干してるのに!

でもこっちは降ってなかったからホッcoldsweats01

2時前にお姉ちゃんがハル君とお迎えに来てくれて、雑貨屋さんへGOGOcardash

まずはリニューアルしたという雑貨屋「SAKUla」へsign01 店内に入ってビックリcoldsweats02めっちゃ家具メインになっとる!雑貨もちょろりとあったけど、それも申し訳程度…sweat02結構サクラの雑貨好きだったのになぁ…。家具は高くて買えませんがなdollar

ということで、お次は「ハンプティーダンプティー」へ!!

平日だというのに駐車場は結構パンパンcoldsweats02みんなヒマ人か!?(←人のこと言えないけど)

お店に入ってみると、やっぱり子供連れの若いママさんとか主婦な感じの人がいっぱい。(やっぱりね〜)

いろいろ可愛いものがいっぱいあって、ついつい購買意欲がわいてくるわ〜happy02(何も買わなかったけど)

続いて「San Remo」へcardash 個人的にはハンプティーよりサンレモの方が、グワッシっと心つかむ商品置いてるんよね〜heart01heart04帰り際にずっと欲しかった「きのこマグカップ」見つけたし…heart04 でも、ここでも何も買わず、続いては「ザナード」へ!

ザナードも結構好きだな〜winkでもまたしても何も買わず!

お隣のブルドッグへはお姉ちゃんの探し物見つけるために入店!初めて入ったけど思ったより可愛いもの置いてるかもdiamond今度ゆっくり店内まわってみよ〜!

ということで、色々雑貨屋さんめぐったけど今日は何も買いませんでした…。というのも、今日は買うのが目的じゃなくて、どんな商品があるのかを調査するのが本当の目的だったのじゃ〜。 今月のお姉ちゃんの誕生日会に向けてプレゼントを買うのに、まさかお姉ちゃんがいる所では買えないので、今日目星を付けた商品を後日ズーミンと買いに行こうと思いマッスルsmile何を買うかはお楽しみ〜heart04

ズーミンと一緒に買いに行った時にじっくり悩んでたらズーミン疲れちゃうから、これでサササ〜っと買えるわ〜winkにょほほほほ! そんなこんなでもう夕方!主婦は帰ってご飯作らなきゃsweat01

でも、小腹が空いてきたので「何か食べる?」ってことで、コンビニriceballムシャムシャ食べながら帰りました。「riceball食べたいんだな」なんてお姉ちゃんじゃなきゃ言えないよね〜coldsweats01

(友達だったら絶対カフェでケーキになっとるわ…cake

そんな気楽なとこがいいんよね〜。あ〜楽しかったsmile

帰ってコロッケ揚げてたら丁度いい具合にズンママ帰宅。 080903_ 今日のメニューは和風コロッケ・ピーマンと春雨の炒め物・キクラゲの中華スープpigでしたshine

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

お姉ちゃんとお出かけ

今日は第4土曜日で出勤の日だけど、仕事が空き気味だったのでお休みさせてもらいました!一日家でゴローっとするのももったいないな〜って事で、お姉ちゃんと遊ぶことに♪
10時に迎えに来てくれるので、それまでに晩御飯(ハヤシライス)を作って準備OK☆

到着早々お姉ちゃんから素敵なプレゼントが♡
080628_00
BIG授乳枕!!!
080628_01
真ん中のリボンを解くと抱き枕に変身!!
最近腰痛に悩まされてて丁度「抱き枕」が欲しかったんだわ〜!うれしぃ〜☆

今日は山ちゃんが(お姉ちゃんの旦那さん)がお休みで、ハルくんを見ててくれるそうなので、久しぶりにお姉ちゃんと二人でのお出かけ〜♪

まずはイズミヤのなかのベビー服のお店(キムラタン)に。セール中だったので、お姉ちゃんはハルくん用に可愛いの2着奮発!

私もそろそろベビー服とか買い始めてた方がいいんだろうけど、今はお財布の中身が寂しいので我慢我慢…。

その後ちょっと早いけどランチに久しぶりねの「ルーアン」へ!!!
「外でゆっくり外食なんて久しぶり」ってことでお姉ちゃんのリクエストです。

ポッチャマに「ルーアンはエビカツが美味しいよ!!」と教えてもらいつつも、行く度に「メンチカツ」を注文していた私。でも、エビカツを注文したズーミンに貰った一口が忘れられなかったので、今日は「エビカツ」を注文!!
080628_02
やっぱり美味しかった〜〜♡♡
080628_03
エビプリプリ〜〜〜♡♡
ボリュームたっぷり♡お腹一杯だす!

お腹が満たされた後は「そろそろ授乳の時間」ということで、御留守番の山ちゃん用のエビカツをテイクアウトしてお姉ちゃん宅へ!

ハルくんもお腹一杯になったら、次はお姉ちゃん宅の近くにできた雑貨屋さん(K-craft)に行ってみました。ホントに近い!歩いて行ける距離がうらやましぃ〜!
かわいい自宅でやってる雑貨屋さんで置いてる雑貨も可愛い!!値段もリーズナブルだから、ついついアレもコレも欲しくなってしまう…。
とりあえず今日は可愛いのに1コ300円でお手頃価格なシュシュを2つ購入♡
080628_0401

080628_0502
またお姉ちゃん宅に遊びに来た時よってみよ♪(日・祝はお休みだけど)

その後、次は平島のこれまた自宅雑貨屋さんに。
団地の中にあるそうで地図を片手に…しながらも迷ってしまった!!
なんとか辿りついたお店は、ほぎゃ〜可愛い〜〜♡こんな家に住みたいもんです。
080628_06
雑貨も可愛い〜♡かなりグラッっとくる商品がいくつかあったけど、迷いに迷って今日は我慢。でも、可愛いもの見てると、私も色々作ってみたくなるな〜。お金と時間があれば挑戦してみたいもんです。

そのあと、平島のイズミに久しぶりに行ってみたり、アイス食べたり、本屋行ったり、今日一日で色々満喫できました〜☆ぷは〜お腹一杯!

ウチにもバブーバブーが誕生したら、こんな風に二人でのんびりお買い物、なんて当分出来なくなるんだろうな〜。今のうちに楽しんどかなくちゃね〜☆


| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

ハンプティーダンプティーの日

今日は9月の第3水曜日!
ということで、年2度ある雑貨屋「ハンプティーダンプティー」の日です。 もう1回は2月にあります♪

全品20%OFFになるということで、こりゃあ行かねば!と、さっそく お昼休みに行ってきました!ズーミンとお昼ご飯は後回しにして行ったのだけど、 まー!すごい人!駐車場も一杯一杯で、
店内に入ったら行列が!
「なんじゃ?この行列は??」と思ったら、 最後尾に立っているお店のスタッフがかかげている看板に「レジ待ち最後尾」なんてことが…。
店内一周ぐるりと巡りめぐって最後尾は出入り口付近???
まじで~?
ありえへ~ん!

こりゃあ、並んでいるだけで昼休み終わっちゃうよ!
と思いつつも、ズーミンに並んでもらって、私は商品を物色。
良いもの見つけるたびにズーミンの持っているカゴに商品を入れ、 再び物色と、いうシステムをとりました。

でも、12時45分がきても、ズーミンは行列の半分にも達してないので このまま並ぶのは断念!(ごめんねズーミン!)
近くにいたフタッフに聞くと「お取り置きできますよ」ということだったので、 「な~んだ!それならお願いします!」と取り置きしてもらい、仕事が終わってから また行くことに。
次回は最初からお取り置きしてもらお!

前に、このセールの時来た時は仕事返りで時間が遅かったからか、 良い商品がほとんど無くて、「出遅れた-!」感まんまんだったけど、 今日仕事帰りに行ってみると、昼とそんなに変わらない品揃え…。

相変わらず人は多いし行列もものすごいけど、
「何も残ってないじゃ~ん!」 て、ことにはなりませんでした。

ちょっと安いってだけで、いつもグッとこらえていた物欲がむくむく膨らんできて 「こんなのいるの?」ってものまで買ってしまいました。セールってこわい♡

| | コメント (1)

2007年8月19日 (日)

アームカバー

近所の100円ショップで水玉アームカバーを発見!

070819_

100円なのになかなか可愛いでないの!

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

デコレ メールブロック!

070705__2

一度はその値段に買うのを諦めたが、やっぱり諦めきれずに買ってしまった『デコレ メールブロック』!携帯の覗き見防止用のシールです。携帯の角度を変えると画面の文字が一切見えなくなり、かわりにデコレのカワイイキャラクターが登場します♡ お店で初めてコレを見つけた時はあまりの可愛さに即買しそうだったけど、 シール1枚に945円(税込)は高すぎるか〜〜と断念。しかしあの可愛さを忘れることが出来ず、買ってしまった〜〜〜お小遣い少ないのに〜〜! でもやっぱり可愛い♡♡買って良かった♡
でも、普通にメール読んだりする時にもうっすら絵柄が見えて、読みづらいかも…。

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

うきゃ〜♡♡♡

0314

今日はホワイトデーやーん!!ヤッホーイ└(*^▽^*)┐ 日付けが変わってまもなく、なんとズーミンさんからホワイトデーのプレゼントを頂きました♡♡ いつの間に用意してたのさ〜〜!にくいねコノー(*^▽^*) しかも私の好きなデコレや〜ん!!うきゃー可愛い〜(≧▽≦) それと前々から欲しかったマキアージュの口紅までついとるや〜ん!!ダイエットに成功したら買ってもらえるはずだったのに、もうダイエットの必要ないや〜ん(@゜▽゜@)は〜素敵なホワイトデーどした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)